私が2023年に購入して良かったと思う物 | Akiko.Nの日記

Akiko.Nの日記

ロック音楽好きな写真家です。
フォトグラファー(ロックマガジン、ライブ写真、他)
ウェブロックマガジン・ビースト他
ライブハウスでの撮影等を行っています。
鉄ママ、ドライブ旅行好き

2023年に通販で購入して良かったものを紹介します。

楽天で買い物をした回数は53回

マスク
リピート率が一番多いのは

 耳が痛くならないマスク
4回も購入しています(合計1000枚)
お店で買うよりも一枚あたりの価格が安いです。

毎日の通勤&社内や出先でも予備を携帯しています。
このマスクを使う前は細いゴムのマスクだったのですが
ゴムの部分がだんだん痛くなりつけてるのがつらくて
集中力が落ちていました。

耳が痛くならないだけでとても楽です。

 

洗濯洗剤

こちらもリピートを良くしている 洗濯洗剤
知り合いの中には香料が苦手な方が居たり
お気に入りの香水をつけても洗剤の香料の香りが混ざって
違う香りに感じてしまったり....
しかし抗菌効果は入っていたほうが良いなと思ってこれにたどり着きました。

 

柔軟剤も同じ無香料の物を購入しています

 

 

ペーパータオル
自宅洗面所や外出時、車内で使用中
しっかりと吸水力があるので1枚で良く
外出時は数枚を折りたたんで持ち歩いたり
車に置いてたり、水回りに置いています。
利用するタオルの量も減りました
同じタオルを使わない為、感染対策にもなっています。
200枚入りが30個なので大容量です。

 


諸田コウ 生死

長年、再販を待ち望んでいた作品
DOOMのベーシスト諸田コウさんの作品

 

 

毛布

今まで冬になると寒くて目が覚めることが多かったのですが
この毛布にしてからとても暖かくて ぐっすり寝れるようになりました。。

 

コーヒー豆
私はかなりビターなコーヒーが好きなので
毎朝 やくもブレンド濃い味を飲んでいます。
酸味が苦手で濃いコーヒーが好きな方にお勧めです。