朝起きて身支度を整えて
日光の紅葉と東照宮への参拝のため車で向かったのは
道の駅にっこうへ
東照宮周辺の飲食店は混んでるかもしれないので
お弁当を買って食べようと寄りました。
 

日光ニコニコいなり
名前が可愛い 酢飯 五目 赤飯 おこわ の4種類がひとつづつ入っていています。

そして食べ終わるころに突然雷の落ちた音がと思ったら
雷が引き続き光始めて雨も降り始めました。

そのため東照宮や中禅寺湖の散策はやめて
車で雨の降っていない会津方面の121号線を北上して
南会津にある 道の駅 たじま に向けてドライブ

五十里ダムまで行くと雨は降っておらず
紅葉もしていて見ごたえがありました。
 
さらに北上して 道の駅 たじま へ
きのこ蕎麦をいただきました。


そのあとは 白河方面へ抜けて 4号線で宇都宮方面を目指すつもりが
既に自宅に向かうのも大変な時間なので車中泊で一泊してから帰宅することにして
294号線へ

向かったのは、さくら市の喜連川温泉にある
道の駅 きつれがわ 温泉施設もある人気の道の駅です
道を挟んでコンビニがあったりしてとても便利でした。

 

二日目は約7時間近く運転したため早めに就寝しました。
車中泊はマット、寝袋、毛布、携帯カイロ が今回は役に立ちました。
外は10度以下まで冷えました。

N-BOX+は
荷物がたくさん詰めるので 
荷物が多くても車内があまり狭くならないのでお気に入りです。
軽自動車で燃費も良く
今回のドライブでは、1L/約21Km でした

 

 

 

そして今回も使いませんでしたが飲食店が何もない時の為に
カセットコンロ マーベラス
アウトド用の鍋とカップ麺は持参してました。