バレーボール合宿で淡路島へ一泊二日、

合宿といっても特に何かをするわけではありません。
対人、シート、サーブ、サーブカット、スパイク、ゲームってなもんです。

今回は紫龍の合宿といってもPandaと合同ということで、半数ほどPandaも参加させていただきました。

両チームに所属しているメンバーも6人ぐらい居るので、やりやすいっちゃぁやりやすいです。が。。。

個人的に困るのが、トスの種類。
Pandaはトスの種類を決めようとしています。
紫龍ではフィーリングです。

で、だよ、
同じ呼称で高さの違うトスがあるんですよね、
そのトスを紫龍で呼ばれたらどっちで上げたらいいのかわからんのよ(苦笑。

もう、Pandaではこれで上げます、ってことにしちゃうからいいんだけど。

さて、個人的にはまったく納得のいかなかった合宿、
やっぱりトスが悪い、悪すぎる、
なんだろねー、一つはボールが飛ばない(苦笑、
なんでこんなに飛ばないのかってほどオーバーが飛ばせないんですよね。
身長180もあってオーバーが飛ばないとかってこれほど珍妙なことはありません。

こないだ初めて!家の外でオーバーの練習をしました。
近所の人に見られたらいわれるだろうな、
この人いい年して平日に外でバレーって、、、不審者?