この前の予告どおり安産灸を受けに行ってきました!!!!
針灸院は初めてだったのでかなり緊張しましたが
先生も優しかったのでリラックスして治療を受けられました
。
最初、先生に「今日はお灸のやり方を覚えて帰ってくださいね」と言われたので
覚えられるのか心配でした。だってお灸の先生になるには資格とかいるのでしたよね。
そんなの俄かで覚えられるのか
と一人妄想劇場に浸っていましたら
なんのことはない、お灸の場所は先生がマッキー(極細)で点を打ってくました![]()
お灸は妊娠しやすい体作りのためのものなので生理が始まった日から子作りをした日まで
毎日一回。お灸自体はそれほど難しくないです。
忘れてはいけないのは毎日印が消えないようにマジックで点を打つ事です。![]()
今見たら消えそうになっていて慌てて点をうってきました![]()
点を打つのはいつでも無料でやってくれるそうですが
子を連れて行くのはしんどいから忘れずに毎日点を打ちたいと思います。


