次男、通い始めは潰瘍性大腸炎疑いかな?でしたが、成長曲線の止まっているところがある、骨密度が低い等、クローン病寄りの疑いになってきました。


栄養吸収の面から、小腸に何かありそうです。エコーでは特に何かは見つからず、数値も特に悪いところがなかったのですが、ここ最近は減薬した事で少しずつ病巣が顔を出してきたようです。

ステロイドを4㎎にして2週間、CRP、ケッチンが上がっていました。


今までは、なんだかんだ…、疑いだし、腸に何か菌が入って悪さを続けているんだろうと受け入れられなかったのですが、骨密度が67%という事が、ショックで…不安


食物アレルギーの為に次男は乳製品からはカルシウムを取れません。

保育園で成長曲線を指摘されてから、他の食べ物でなるべく食卓に出して+豆乳ココアカルシウム入を飲ませていたので、あれらすべて病気の為に栄養が入っていなかったんだ…、と、やっと受け入れつつあります。



↑夏休みの宿題で作った、乳製品なしの豆乳としらす、小松菜のクリームパスタスター


次男の食物アレルギーは、卵、乳、魚卵、ピーナッツ、胡桃。

クローン病と確定したら、ここから脂質、食物繊維も考えないと〜驚き


さて、次は3㎎に減薬して、2週間後に病院へ。

そして次は検査入院するので、その説明を聞きます。


仕事もあるしで疲れてしまって、次男の風邪をもらってしまいました泣き笑い辛い…泣き笑い


寝込むと腰が痛くなるの、辛いわぁ。

と、辛くなったのでブログに残して気を紛らわせます。


 

 

このパンツ、意外と動きやすくて良かった。