重度食物アレルギーのある次男、昨年末あたりからお腹をこわすことがよくあり、通院して様子を見ていました。

春から小学生になり、便がなかなか固まらない、いわゆるバナナうんちをしばらく見ていない…。
便を調べるも、いる子にはずっとお腹にいるというような菌ぐらい。
過敏性腸症候群かもしれない?
という事で、ゆっくりすすめていた負荷試験、自宅負荷はお腹の調子がよくなるまで休む事に。

夏休み終盤、足が腫れ始めて発熱、痛くて歩けなくなり、点滴で様子を見ていましたが入院となりました。


10日程入院し、無事に退院できましたが原因はわからず。

今までの色んな事を洗い出して、入院先の小児科医、皮膚科医の先生と原因を探りながら、通院して様子を見ているところです。

この子はいつか入院しそう、、とずっと頭で思ってはいたけど、やはりパニクる😭🫥

退院したらしたで日常生活もあるのでたまに頭が動かなくなります😂ので、メモがわりにブログを。



入院中、付き添いはなかなかご飯にありつけなかったんんん