ホームレスは住むところもなければ金もない。が、時間だけはたっぷりあるw。
なので本屋で立ち読みをしてた。いろいろ読んでたら医師不足なんだってね。
んでもって救急患者や医師の不足が顕著な診療科が受け入れを断られたりたらい回しにされてるんだとか。
そんな状態を医療難民化というんだってね。ネットカフェ難民といい難民だらけだなw。
ま、最近は自己責任を問われるご時世だから、
医療難民になるのも自己責任だよな 
受け入れを断られるタイミングで救急患者になるやつが悪いんだし、たらい回しになる前に出産の手はずを整えなかった妊婦が悪いってことになるわけだ。このことが人道的に良いか悪いかじゃなくて今の社会のシステムがそういうことでよしとしてることなんだから、この社会に生きてる以上はそれに逆らえばそれこそ社会にとって悪なんだなw。医療難民が問題だと言ってるのは、せいぜい部数や視聴率を上げるために話題をつくりたいマスコミぐらいのもので、たとえば政治家や役人といった社会のシステムを運営する人間にとっては痛くも痒くもないしょうもない都市伝説みたいな感じなんだと思うよ。
俺にとっては普段はす住む場所もあって幸せに暮らしてる医療難民どころか、
ネットカフェ難民になる事自体がリッチな暮らしぶり
なんだなw。