世の中不景気だ、不況だ、大恐慌がくるんじゃないか、と言われてるけど
どうなんだろう、実際そうだとしてもそんな大変なことなのかな?
別にそうだとしても日本人の大多数は普通に暮らしていけるどろうし、
日本人全体が路頭に迷って国がスラム化するわけでもないと思うけどね。
深刻に考え過ぎなんじゃないか?
デフレが懸念されるといってもそれで困るのは官僚・政治家や大企業くらいのもんでしょ?
そういって連中が自分の分け前の確保に不安を抱いて、それを国民全体の不安として煽ってるだけなんじゃない?
ま、実際がどうだとしても、
不況だろうが不景気だろうが俺には関係ないな。ホームレスだからとっくの昔に破綻してるんだし 
って感じ。