本当に久しぶりに記事を書きます。

 

現在、学校は緊急事態休校措置が講じられ

 

二つの職場ともゴールデン??ウィーク明けまで

 

自宅待機の状態です。

 

当地では弘前公園が1895年に開園されて以来初めて

 

すべての門が閉鎖されました。

 

花見にはクールぶっていた私ですが、とても寂しいです。

 

当市の首長は

 

桜の開花情報などSNSに掲載しないよう市民に要請しました。

 

その情報発信が人の流れを生む可能性があるかららしいです。

 

 

さて、今日、NHKBSプレミアム3:45~4:15

 

に ニッポン印象派 「弘前 爛漫」という番組が入ります。

 

昨年の桜ですが。

 

番組のホームページの「再放送希望」をポチッと押しました。

 

もちろん私の功績ではありませんが、

 

再放送、されます。嬉しいです。

 

フランクシナトラの「夜のストレンジャー」や

 

スカボロフェア―などの音楽に生える美しい映像、

 

ドローンを駆使した弘前公園全体の風景は素晴らしいです。

 

よろしかったらご覧ください。