どうにかこの夏のスクーリングも終了し、論文の中間発表

はひどいものでしたが、「内容はともかく堂々とした発表態度」

であるとお褒め???の言葉を頂きましたが、正直、逃げ出し

たいほどできておりませんでしたので。


さて、現在もレポートに追われております。この夏休みの

OFFの時でなければと現在、格闘中。

ほぼ来年への継続事業となる予定ではありますが、それ

でも格闘しています。少しずつ英文の読み方も早くなり、成長

しているようです(*v.v)。


現在、The Scarlet Letter(緋文字)をほぼ読み終えて、レポート

作成にあたっております。そしてそれと並行してあと2冊読んで

います。+論文の言語学の資料をよみあさり・・・・


この2年では終えることが出来なそうなことに対する焦り、

情けなさ・・・などマイナスの感情によっておしつぶされそうに

なったりもしていますが、

ふと熱い気持ちが湧きあがってきます。

今できることの幸せ。

今ここにあることの幸せ。

自分に与えられた時間を多少なりとも有効に使わせていただい

いてるのだという感謝・・・夏に集った同期の仲間たちとの

ふれあい。温かくて能力の高い教授陣。

奈良に住む親友との京都の夜。

このような具合で相変わらす忙しくしております。


京都では親友と食事をしました。










この途中のお食事は撮り忘れました。

おいしかったですよ。

最後は釜飯だったのですが、食べきれなか

たのでおにぎりにしてくれて・・・赤い紙の包み

の中はそのおにぎりどす・・・


これから昔勤めていた学校の同窓会に呼ばれて

おりましてそちらに向かいます。一泊二日どす・・・

津軽は肌寒い日が続いておりますが、まだまだ

暑さ厳しき折、お体くれぐれもご自愛くださいませ。

ご無理な方は津軽に出向かれるのもよろしいかと・・・


それでは、またね。