東京に戻り、姑との蜜月旅行も最終夜


なんだか狼煙を上げたくなるような


とにかくいつもくっついているわけです。


トイレ以外はいつも一緒


私は彼女との上限を一回30分と決めて


います。彼女との不毛な会話。我慢、我慢。



なんと3日目は宿を銀座にとりました。


メルキュールホテル


部屋には加湿器が置かれていて・・・・


姑の鼾に程よい加湿 (b^-゜)


生きてるって、なかなかいいね。

快適でした。


夕飯はメトロポール銀座紅虎さん。


銀座で迷っちゃって、紅虎さんに電話したら


すぐ近くだということが判明。


ついでに『予約には一時間早いけどいいかしら?』


とその電話で尋ねたら『もちろんです』


とのこと。


姑は極端な人見知りなので、レストランに要望


『人見知りで、緊張する系の80歳女子との


ディナーです。緊張しないお席がありましたら


お願いしたいのですが…』


すぐにレストランからお返事が


『半個室のベンチシートはいかがでしょうか』


このレストラン、すべてにわたり快適でした。


姑が『おいしい。また来たい』と言っておりました。


我々、田舎者の珍道中はもうすぐ終焉。


ひょんなことから夕飯を早く終えてしまって・・・


品川の水族館をアレンジしてくれたMOさんに


メール。


侑加さんに引き続きの突然のメールにも


かかわらず銀座に出てきて下さるとのこと。


姑も一緒にというお気持ちらしく、しかし


姑はなんといつもの睡眠導入剤を服用し初めて


おり、姑は『ゆっくりしていらっしゃい』と。


MOさんとのデートを敢行させて頂きました。


短い時間でしたが、東京駅近辺をご案内頂き


皇居に向かい道のイリュミネーションを堪能。


ワインを一緒に飲んで・・・


楽しい夜でした。


生きてるって、なかなかいいね。