高校野球青森大会の今日は決勝戦のはずでした。

        明日に順延です。

  弘前学院聖愛高校 versus 光星学院

  とても素晴らしい試合になるはずです。

        と・・・思います野球

光星学院はすでにいろいろな意味で全国区です。

    春の選抜では準優勝でした。

    昨年の例で言うと、光星学院は

   一軍のメンバー18人中12人が大阪、

       3人が沖縄出身者

       試合後のインタビュー

八戸弁でもなく、津軽弁でもなく、標準語でもなく

           関西弁

  一方、弘前学院聖愛高校は青森県出身者

       試合後のインタビュー

        津軽弁となる予定

  誤解のないように書き添えますが、光星学院の

 野球部員が関西に里帰りした時に飲酒しちゃった

    事件という不祥事はありましたが、

        そして多くの部員は

      青森県民ではありませんが、

    りっぱに存在感を示してくれています。



青森県のレベルアップに大いに貢献してくれているとも思います。

     昨年の震災においても本当に素晴らしい

  ボランティア活動をしてくれました。爽やかな若者達だと

            感じています。


 
    でも、やっぱり津軽弁聞きたいな、明日。

       リンゴ けっぱれ!聖愛高校 リンゴ