川越市 坂戸市鶴ヶ島市川島町ふじみ野市上尾市~帯津着付教室~

川越市 坂戸市鶴ヶ島市川島町ふじみ野市上尾市~帯津着付教室~

小江戸川越で着付教室を主宰してます。きものカルチャー研究所川越校に指定されています。その他読売文化センター川越で初心者の着付けの講座をしています。
出張着付けもお引き受け致します。体験講座もございます。
川越唐桟手織りの会のメンバーでもあります。

これまでの活動はこちらをご覧下さい→綾の縁




埼玉県川越市の自宅で着付教室を主宰しております。きものカルチャー研究所の川越校に指定されております。資格取得の為や趣味で着付けをお勉強する方を応援します!出張着付けもお引き受け致します!随時生徒募集中!!


帯津着付教室


※お問い合わせ、ご予約を御待ちしております。


帯津教室グループきものカルチャー研究所 認定教室
鯨井教室

毛呂山教室

上尾教室
お問い合わせはこちら↓
電話 090-1258-8901



こちらのブログはこちらに参加しております。


ぽちっと応援お願致します。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
検索エンジン


2011年1月に行われた「伝統の花嫁」がユーチューブにアップされました!

こちらをどうぞ!→伝統の花嫁



お客様着付け例はこちらから⇒着付け例


         ~お知らせ~
和の手仕事屋さんの2階で活動をしてます。
住所は、埼玉県川越市通町13-1 和風てらす1号
本川越駅から徒歩7,8分です。
曜日や時間など詳しくはお問い合わせ下さい。

出張着付けも致します。美容室での着付けも致します。
――出張範囲――
日高市、越生、毛呂山町、坂戸市、鶴ヶ島市、
狭山市、所沢市、新座市、ふじみ野市、川島町、
行田市、熊谷市、鴻巣市、志木市、朝霞市、
入間市、桶川市、越生町、東松山市
さいたま市指扇付近・大宮地区・浦和地区、
上尾市、伊奈町
都内23区内、結婚式場等


―――貸衣装についてはお問い合わせ下さい――――

着物レンタル365



テーマ:

ご訪問ありがとうございます。オビツでございます。

久しぶりの更新です。
今日は出張着付けに行って参りました。
リピーターの方です。
格調高く二重太鼓に致しました。

本日はご利用下さりありがとうございました。
よい一日でありますようお願い申し上げます。



ーーーーーーーーーーーーーーー
帯津着付け教室
HP   obi-kituke.com
 kitukeobi@ezweb.ne.jp
  090-1258-8901
  049-231-0057
ーーーーーーーーーーーーーーー

テーマ:


ご訪問ありがとうございます。オビツでございます。

10月に入り、着物を着るのに最適な季節になりました。
さて、本日は出張着付けに行って参りました。
同僚の方の結婚式にご出席です。
まだお若いので、変わり結びを致しました。
3人もお子様がいらっしゃるとは思えないほどです。

ご主人のお母様が和裁士さんと言う事で、たくさんの着物をお持ちです。今日は曇りなので丁度良い気温ですが、昨日のような暑さだと考えてしまいますのお言葉にアドバイスをさせて頂きました。
実は10月まで長襦袢は夏物でもいいのです。厳密には昔から単衣と言われてますが、最近の気温は夏のような暑さです。そんな中では暑くて仕方ありません。
半衿を冬用に変えれば良いと思います。少しでも快適に過ごす工夫が必要ですね。
着物にしようか迷ってた時、ご主人が洋服より着物にしたら?と一言声をかけてくれたそうです。
確かにドレスなどだと、毎年のように買い替えなくてはなりません。靴やバッグも買い替えるようです。でも、着物ならいつまでも同じでもおかしくありません。経済的ですよね!ご主人はお母様が和裁士と言う事で、子供の頃から馴染みのあるのですね。心強い味方です!

今日は一日楽しんで下さい!行ってらっしゃいませ。

テーマ:


ご訪問ありがとうございます。オビツでございます。

本日は本川越教室で花嫁さんのレッスンです。
Tさんはお友達の結婚式にお友達を着付けるとの話でレッスンを受けてます。が、いかんせん経験のない花嫁着付けなので、私のアシストを務める事となりました。
助手の仕事も大事です。まず流れを把握してかつまたメインにタイミングよく助手を務めなければなりません。助手のレッスンとメインの流れをレッスンしました。
Tさん、丁寧な着付けです。

頑張りましょうね!キレイな花嫁さんにしてあげましょうね!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス