【レポ】後編 2日で習得!クレイソムリエ®講座 | て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

少し手を抜くくらいがちょうどよい⁉
クレイソムリエ®、て~げ~ママ(ズボラ母さん)の日常

 

 

来週月曜日!

クレイ施術体験、まだ空いてま~すドキドキ

4月9日は糸満市のアロマサロンにて

 

 
 
こんばんは、豊村まなえです
 
 
今日から学校のところもあるようですね
 
うちの次女も今日から保育園
 
行く前はすごく嫌がってましたが行けばさっさと教室へ入っていってしまいました爆  笑
 
小学生の長女は月曜日から登校です照れ
 
 
 
さてさて、年のせいか?毎日が忙しすぎるからか?

おととい4日に終わったと思えないほど日がたった気がしながらクレイソムリエ®レポ後編です

 
 
 
 
今回はクレイの歴史~化学の話です
(化学といっても理系女子ならなんら難しくない程度です)
 
あえて2回目に持ってきてます^^
 
ぶっちゃけ化学なんて知らなくてもクレイはちゃんと働いてくれるよ。
だって動物が使ってるのを真似て人間が使ったんだし
 
動物がマイナスイオンが豊富で~とか、イライトよりカオリンの方が構造上みたら優しいのわかるでしょ~
なんて思ってないし・・・←当り前じゃ
 
 
でも知らないと知るのとでは怪しさが違う納得して使うことができます
 
だから5種類のクレイの使い分けが納得してできるようになる!
 
 
 
そして1回目と2回目が約1週間あいているので特典のクレイをお持ち帰りして家で試すことができます
 
で、使うと疑問がでてくるんです!
 
 
1回目でこんなときはこのクレイっていうのは講座でやります
今までの症例とか交えながらね
 
そしてどんな場面で使えるかはもちろん、受講者さんがどう使いたいかもお伺いしてクレイの使い方、色なんかもご提案させていただきながら講座をすすめていきます
 
 
手元には特典のクレイもあるのでこれは家に帰って実践したくなりますよんラブ
 
 
そして迎える2回目~
 
暑い日でしたがこんなに暑い日でも冷え性で足が冷えるとのことで足浴をご希望されました
 
足に薄く塗って(洗い流すパック)お湯へちゃぽんあせる
 
ヘラで塗ってましたが塗りにくいので手でぬってもらいそれならとそのまま手浴もご一緒にドキドキ
 
さっきもいいましたが暑い日だったのでお湯はそんなに熱くしませんでした。
 
だって汗だらだら~なるよ汗
 
これでもしっかり温まりますグッド!
 
 
そして2回分のご記入いただいたアンケートです
 
 
1回目(左)
本日の実習でお体に変化はありましたか?
  下矢印
あった。手首パックした側の肩の違和感が良くなりました
 
その他お気づきの点やご感想がありましたら…
 下矢印
色々な体験談を交えながらアドバイスをしていただきとても楽しかったです
 
2回目(右)
前回の実習から1週間たちますが何か変化はありましたか?
 下矢印
家でクレイバスやパックなどレパートリーが広がった
 
2日でクレイソムリエ®を習得するにあたり良かったこと、悪かったことがあればお聞かせください(1日で習得と比べてもOKです)
 下矢印
家で試したこと、試したいことが聞けて良かったです
 
豊村まなえに実際に会った感想は?(大笑いされました爆  笑
 下矢印
意外ととても話しやすかったです。いろいろな知識を持っていらっしゃるなーと感激しています
 
 
 
 
 
Iさん、2日に渡り、受講ありがとうございました
 
 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

 
 
簡単便利なクレイの無料メール講座はこちらから♪
 

ラブレター メルマガ(無料)始めました♪ラブレター

てーげーママの年代別!クレイと自然療法

 

 

 

 

 

ライン@よりお気軽にお問い合わせください。
友だち追加
ID検索は@thl1896o

 

 

 

FBフォローしていただけると更新情報がみれます♪