日焼けのケアに…日差しを甘く見てました | て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

少し手を抜くくらいがちょうどよい⁉
クレイソムリエ®、て~げ~ママ(ズボラ母さん)の日常

 

 

 
てーげーママの講座はこちらから爆笑

 

こんばんは、とよむらです。

 

 

朝で今日投稿予定のブログを書きかけていたのですが先にこちらから

 

GWの連休で上がってたFBでは激混みの沖縄平和祈念公園でしたが、今日は学校もあるしお仕事の人もたくさんいそうだからすいてるかも~とお弁当を作って遊びに行ってきました晴れ

 

案の定駐車場は問題なかったのですが行ってみると公園はどこもかしこも子供たちびっくり

 


でっかいこいのぼりもクレーン車に吊られてるし

 

 写真ではあまりいなさそうね爆笑


遠足でしょうか?

多分、6~8校くらい来てたかも

 

遊具がたくさんあるので次女は楽しくて楽しくて帰りたがらない。気が付くと4時間経過・・・

(11:15に到着・・・15:45に帰ったというゲッソリ

 

こんなに長いするとも思ってないし、帽子はなくしちゃって被ってないし、まだ夏来てないから日焼け止めなんて塗ってないし…

 

一応、ファンデーションは塗っていきましたが、子供にも塗れるようにとUV剤は入れてないのであまり意味がないショボーン

 

日陰を追い求めながら次女を遊ばせてたので大丈夫かなぁなんて思ってましたが

 

帰って長女にすぐ『焼けた~?鼻赤~い爆笑』と笑われましたショボーン

 

で、鏡を見て見るとびっくり~( ゚Д゚)

 

運動会並みに赤いんですけど~えーん

 

焼けるのは想定内、でもこんなに焼けるとは想定外ですっあせる

 

今日のお風呂はイエローイライトで洗い流すパック~なんて帰路は思ってたけど長女に言われて鏡を見た瞬間に

 

グリーンだなとクレイチェンジ

(イエローイライトよりも作用が強いので)

 

で、顔だけは洗い流すパックから20分置きのフェイシャルパックへ変更


その後、お風呂に入りながら腕と首回りに薄塗りしてそのままシャワーです

 

パック前とパック後・・・

 

 

かなり赤みがひいてるのわかりますか?

 

クレイに含まれるイオンの働きを考えるとやっぱりペーストを作ってのパックがクレイの力を活かせるので、今回はラベンダーウォーターで作りました



普段は水でクレイパックを作りますが、ラベンダーウォーターには保湿作用や抗炎症作用があり日焼けのケアにおすすめです


パックの後はペパーミントウォーターを化粧水としてたっぷり押さえつけます

ペパーミントウォーターには火照りを抑える作用があるのと、ミントのスーッとした清涼感が日焼け後の肌に心地良いですドキドキ

 

 

焼けないのが一番なんですけどねグラサン

 

 

ハーブウォーター、ゆいゆいマルシェでも取り扱ってます♪

1本あると便利ですよ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

 
 
簡単便利なクレイの無料メール講座はこちらから♪
 

ラブレター メルマガ(無料)始めました♪ラブレター

てーげーママの年代別!クレイと自然療法

 

 

 

 

 

ライン@よりお気軽にお問い合わせください。
友だち追加
ID検索は@thl1896o

 

 

 

FBフォローしていただけると更新情報がみれます♪

 

 

 

 

クレイのことが知りた~い!豊村とおしゃべりした~い!(いるのか?)という方は

下矢印認定証付きのクレイソムリエ®講座へ下矢印

 

5/23、30日の2日で開催!

ライン@よりメッセージでも受付します

 

 

 

 

 

 

 

ゆいゆいマルシェ
KENSOラベンダーウォーター
ラベンダーの清々しく、包み込むような優しい香りが心と体を深くリラックスさせてくれます。お子様にも安心して使える用途の広い万能ウォーターです。