ホワイトカオリンの使い方 | て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

少し手を抜くくらいがちょうどよい⁉
クレイソムリエ®、て~げ~ママ(ズボラ母さん)の日常

こんにちは、豊村です

 

 

クレイソムリエ®の特典としてついているクレイは5種類

 

どうやって使い分けするのか?

 

っていうのが多分みなさんの迷いどころだと思うのでひとつづつご紹介していきますねハート

 

 

みんなそれぞれで好きなクレイやよく使うクレイって違うんですけど我が家ではたぶん1番よく使うクレイだと思う(グリーンイライトもよく使うのでどっちか考えどころ)

 

 

ワークショップのクレイオイルでも基本はホワイトクレイで作成します

 

 

そしてクレイルのクレイの中で一番優しい照れ

 

 

 

パウダー状のクレイはフワッフワでほんわかしてて作用も優しいのです。照れ

 

 

ホワイトカオリンは名前の通りカオリナイトが主成分になります。

 

 

肌と同じ弱酸性。クレイの中でも一番粒子が細かく作用が優しいので初めての方におすすめ。

 

瘢痕形成作用や精神安定作用なんかもあります。

 

 

 

 

ベル使い方として一番簡単なのはパウダー

 

ボディパウダーとして汗ばむ場所(背中とか、脇とか)につけたり、子供のできてしまった汗疹につけたり

 

私は靴下を履く前の足にもつけたりします

 

デオドラント効果もあり市販のいろいろと入っているものとは違って毛穴をふさぐことがないので安心して使えます

 

ちょっとした怪我なんかにもパウダーで叩いたりします。(ひどい怪我はグリーンイライトの方が良い。もっとひどい時は病院へ行ってね)

 

 

そうそう、施設でお母様の介護をされている方が

『毎日お風呂に入れないのよねぇ』

とおっしゃってる方がいたので

『デリケートゾーンとかにどうですか』

とクレイを差し上げたところすごく気に入ってくださり、施設のみなさんで使っていただいたそうですニコニコ

 

あとは色をいかしてフェイスパウダーもいいですね。

 

そして歯みがき粉としても。そのままパウダーで使ったり、ペパーミントウォーターでペーストにすると市販の石鹸歯磨きっぽくなります。

(クレイの注意事項として金属を劣化させるというのがあります。詰物などがある方は毎日使いよりは週に2~4回のご使用をおすすめします)

 

暑くなってきたので来月からのイベントではクレイパウダーの予定です

 

 

 

ベルまた入浴剤代わりにもハート

 

クレイは汚れを吸収吸着する働きがあるので石鹸を使わずクレイバスだけで汚れが落とせます。

ただ汚れをもう吸着してしまっているのでお一人様しか入れません

 

ホワイトカオリンだと精神安定の作用もあるので受験前とかイライラしているときのお風呂にもいいかもラブラブ

 

うちの次女は赤ちゃんの頃沐浴にも使ってました

 

ベビーバスに大匙1杯程度を入れてその水で沐浴するだけなので新米ママにも簡単です(初めて使うときは少量から徐々に増やしていってください)

 

 

ベルお水を混ぜてペーストにしてフェイシャルパックにも

 

終わった後のしっとり感がたまりません照れ

 

どのクレイもそうですが終わった後は保湿を忘れずに!

  ダウン怖っ!

 

ペーストでそのまま手洗いや洗顔もできます。

フェイシャルパックのハードルが高い方や毎日使ってみたい方はこちらもいいですねグッ

 

 

とにかく使いやすいし手を洗い流すパックにすると色も白くなってテンション上がっちゃいますイエローハート

 

 

 

 

はじめてさんに使いやすいクレイがホワイトカオリン♪

 

 

あなたを優しく癒してくれますハート

ぜひ使ってみてねニコニコ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

 
 
 
 
簡単便利なクレイの無料メール講座はこちらから♪
 

ラブレター メルマガ(無料)始めました♪ラブレター

てーげーママの年代別!クレイと自然療法

 

 

 

ライン@よりお気軽にお問い合わせください。
友だち追加
ID検索は@thl1896o

 

 

 

クレイとハンドメイドのネットショップ

ゆいゆいマルシェ