【募集】12/19、1/17クレイで作る!ファンデーション | て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

て~げ~ママより 沖縄からクレイセラピーでナチュラルライフ♪

少し手を抜くくらいがちょうどよい⁉
クレイソムリエ®、て~げ~ママ(ズボラ母さん)の日常

こんばんは、クレイ時間のとよむらまなえです
 
 
今月は講座が3つ同時進行チュー
 
タイミング的にいろいろと重なってしまいました。
自分で決めたことだからがんばらないとねドキドキ
 
ちょっとづつシェアできるところはこちらにも載せていきますね
 
 
と、いうことで来月からのWSのご案内←11月は空きがないってことで
 
まずはクレイで作るファンデーションです
 
特徴として
 
肌に出来るだけ負担をかけずに!
 
赤ちゃんに頬擦りできる!
 
石鹸で落とせる!
 
 
そのかわり
 
冷蔵庫保管
 
使用期限が短い(約1ヶ月)
 
カバー力があまりない
 
ことです
 
 

前にもご案内したリップルの有川さんオリジナルのファンデーション

 

こちらのファンデーションのワークショップを募集したいと思います。

 

IMG_20170830_215255362.jpg

 

基本ファンデーションをしない私。

 

もちろん成人になってからは何回かファンデーションを購入してますが一度も使い切れたことがないという・・・ もったいない・・・

 

肌が荒れるよりはもったいないを選択したほうがいいよね?

 

と、いうことで10年以上ファンデーションなしの生活。

 

なしといっても手元にクレイはあるのでファンデーションらしきものを作って実際に赤みのひどいところには塗ってました。←隠すという目的ではファンデーションと同じか爆  笑

 

 

でね、有川さんのファンデーション講座を受けて

 

これなら私にも使える!

 

っていうのが最初の感想!

 

ファンデーションを使わない私がファンデーション講座をする!なんて、受けてくれる方には申し訳ないなーという気持ちもありつつ、知ってるんだからみんなに教えたい!おねがいという思いで講座を開くことにしました。

 

 

これからの季節、ちょっと乾燥してきたなってときにもハート

首から手から、あちこちに塗ってます

↑もはやファンデーションでなくなってる(≧∇≦)

 

 

 

カバー力はあまりありませんが使い続けるうちにお肌がきれいになっていく方が多いようです。

 

 

うちの長女(小5)でも作れるファンデーション、ゆんたくしながらご一緒に作ってみませんか?

 

 

 

開催日 12月19日(10:00~12:00)

      1月17日(10:00~12:00)

 

場 所  豊見城市上田(詳細は予約いただいた方へご案内)

料 金  ¥4000

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。