沢山のいいねも、ありがとうございました笑



​8月14日(水)



夫の父方の御先祖様のお墓参りのため、神奈川の厚木に行きました。


お盆で空いているからと、高速は使わずに下道で行きましたが、めっちゃ空いていて、途中コンビニ休憩しましたが、1時間半で着きましたびっくり

 


まだ義父が生きていた頃は、本家と分家、魚屋さんと、3軒のお宅を廻ってから、お墓参りしていましたが、今は仲良くしているのは魚屋さん(義父のお姉さんの嫁いだ家)だけで、本家と分家も代も変わったので、今は葬儀や法事の時にしか、お付き合いはしていないです。


魚屋さんに嫁いだ義父のお姉さん、夫からは伯母さんにあたる方は、4年位前に膵臓がんで亡くなりました。


夫のいとこにあたるそこの娘さんのN子さんは、薬剤師として定年まで働かれた方で、膵臓がんのお母様をご自宅で看取られたので、私の事もとても気にかけてくださいます。


お母様の前には、お父様も長い事ご自宅で介護されていたようで、婚期を逃したそうで、でも、子供は好きだからと、三男のことを可愛がってくださいます。


結局、時間を潰してから、いとこのお宅にお邪魔しました。


いとこの中で、夫が1番若いので、N子さんは75歳位なのかな?

お盆なのを忘れていて、よその家の玄関のお飾りを見て、慌ててお盆の用意をしたそうで、お迎えし忘れちゃったけど、勝手に帰って来てるでしょう!と笑っていました爆笑


少し早めにお昼をご馳走になりました。

スーパーのお寿司だけど、東京のよりもネタは少し安くて良いように思いますニコニコ


お昼の後は、いつも私にお昼寝させてくれます笑


いとこの家は、エアコンが壊れていて、でも、いとこは普段からエアコンを使わないらしく、そんなに暑くないらしいです。


扇風機の風をあててもらい、お昼寝しましたが、起きたら眩暈がして、いつもの貧血かなーと思っていました。


お墓参りに行った時も、ちょっとクラクラしたので、ちょっとやばいなぁーと思いました。


その後は、いとことは別れて、近くのスーパーで梨と巨峰を買って、かき氷を食べました照れ






いちごミルク

思ったより大きかった爆笑



かき氷を食べて、少し元気になったような気がしていたけど、この後、車で眠りましたが、なんとなくクラクラ驚き


途中、イオンモールに寄って休憩しましたが、クラクラするので、車椅子をお借りしました。


三男の押し方が雑で、めっちゃ怖くて、ずっと口煩くお小言を言って私ました悲しい


夫と三男は、フードコートで少し早めの夕食を食べていましたが、私はうどんを少ししか食べられず泣


水分は沢山取りましたが、なんとなく具合が悪く、また帰りの車で寝てしまいました。


帰宅後も、すぐに横になり、熱が38.6℃あったので、熱中症だったのかな?と思いました。



次の日の15日も、お熱が下がらず、寝て曜日でした泣


梨を沢山買ってあったので、15日は1日梨を食べて

過ごしました。


美味しい梨だったので、良かったですニコニコ



16日には、食欲も戻り、元気になりましたウインク



熱中症、侮れないです!


皆さまも、お気をつけくださいね。



姉がお誕生日のお祝いにと、15日にレストランを予約してくれていましたが、行けなかったので残念でしたえーん


今日はそのレストラン、予約がいっぱいで行けませんでした悲しい


今日の話は、長くなるので、また別記事でねウインク