​5月8日(水)



ロンドン在住の姉の所へ、腹違いの妹と遊びに行って来ます♡


早朝5時20分にタクシーが迎えに来て、途中妹をピックアップして羽田空港へ。





ロンドンまでの直行便は高かったので、中国経由で行きました。





羽田から北京までの機内食。


ヌードルorチキンライスで、チキンライスをチョイス。




お味は、まあまあ。


羽田でおにぎりとサンドウィッチを食べたので、これを完食したら、お腹いっぱいになりました。


ヌードルは、あんかけ焼きそばみたいな感じでした。




北京に着いたら、スマホの時計が勝手に現地時間に変わってました


少し時間が戻って、時差マイナス1時間位かな?

昔と違って、スマホが勝手に時計を合わせてくれるので、今はとても便利ですねー。




乗り継ぎ時間、3時間もあるーと思っていたけど、北京でのトランジェント手続きとかして、空港内を少しお散歩して、軽く食事をしてお茶をしたら、あっという間に搭乗時刻でした。











北京空港はとても綺麗だったけど、あまり大きい空港ではない印象でした。


日本の地方空港みたいな雰囲気。


羽田空港や成田空港が大き過ぎるって話?


ブランド店と化粧品店、お酒と煙草のお店しかなくて、コンビニとかお菓子売り場がなかったです。







中国っぽい物をと思って食べてみたけど、日本で食べる中華料理の方が美味しいかも。






カフェはスタバもあったけど、コスタコーヒーにしました。

カフェモカ、とても美味しかったです♡

カップも可愛い!








北京からロンドンまでの1回目の機内食。


チキンorフィッシュで、フィッシュをチョイス。




北京までの機内食でチキンだったから、お魚にしたんだけど、チキンライスの方が美味しそうだったなー。


全体的にイマイチだったけど、パンは美味しかった!

これを食べた後は、北京までの機内食は、やっぱり美味しかったと思いました。



妹が空いてる席に移ってくれたので、2席を使って少しゆっくり出来ました。



北京からロンドンまでの2回目の機内食。


チキンヌードルorライスで、ライスをチョイス。


私の席の配膳は後の方で、見ていたらライスを選ぶ方が多かったから、途中からチキンヌードルとライスに言い方を変えてました!




お肉はビーフ?だから、前半売れてたのかも。


めっちゃスパイシーで辛かった!

カレーとはまた違う感じで、胡椒の辛さ?


チキンヌードルは、焼きそばみたいな感じでした。


デザートが美味しそうに見えたけど、寒天?みたいな感じで味が薄くてイマイチでした。


サラダとパンは、美味しかったです。



10時間半の北京からロンドンまでのフライト、うつらうつらとしか眠れなかったけど、何度も体勢を変えながら、何とかやり過ごしました。



ロンドンの入国手続きは、日本人は自動改札でパスポートを通すだけで楽ちんでした!