​4月15日(月)



今日は、ずっとお会いしたかった同病ブロ友さんとようやくお会いできましたおねがい


今まで2度もお会いするチャンスがあったのに、お会い出来ず泣


実は近くに住んでいる事がわかり、ランチしましたナイフとフォーク


同病の40代って少ないんです!

なので、貴重な仲間♡

私はもうすぐ50代になってしまうけどね。






海老とアスパラの塩トマト

サラダ、デザート、ドリンクバーのセット



初めてお会いしたのに、あれ?前から友達だった?って位に最初から普通にお話が出来て、気が付いたら3時間半もマシンガントークしてました笑

めっちゃ楽しかったー爆笑


お土産まで頂いちゃいましたラブ 

しかも、私が好きなお菓子指差し

やっぱり前からのお友達みたい笑







腰が痛過ぎて、何とかならないものかと思っていて、たまたま見つけたセルフケアを教えてくれるという整体院。


何となく良さそうだったので予約して、夕方から行って来ました。



ヒアリングをして、実際に歩いたり、前屈後屈したり等の動きの確認。


施術をしてみて、また動きの確認をしながら、どこが原因か探って、サボっている筋肉を使う練習をセルフケアでする感じでした。



私の場合、足首と内腿の筋力が弱くて、立ち姿勢がグラグラするので、腰に負担が掛かっているのでは?との事でした。


セルフケアは、足首の動きと足の指をグーにする動きを教わり、毎日3セットやるようにと。


私のスマホで、動画を撮影しながら教えてくれました!


たくさんやれば良いものでもなく、決められた回数を毎日きちんと正しく行うのが大事だと。


次は2週間後以降に予約して、また違う部分のセルフケアを覚えるという感じで、全6回のコース。


6回受ける前に治ってしまい、行かなくなる方も居るみたいです。


とりあえず、明日の朝からセルフケア続けてみます爆笑



整体の場所が新大久保だったので、帰りに大好きなホットックを購入♡


そうしたら、たまたまお客さんが私だけで、ホットックを焼いてる間に、

「トッポッキの試食してみますか?」

と店員の韓国人のお兄さん。


トッポッキ1本くれるのかと思ったら、紙カップにいっぱい入れてくれましたびっくり





えっ!こんなには要らなかったんだけど爆笑

せっかくなので、頂きました笑


そして、トッポッキを食べている間、お兄さんにめっちゃ色々と話しかけられましたニヤリ


日本人って、若く見えるのかな?

あ、私が若作りし過ぎなのか?グラサン



ソウル市場等で、ゆっくり色々とお買物したかったけど、帰りが遅くなってしまうので、また次回に♡



今日は割と腰痛の痛みは、大丈夫でした!

湿布貼り忘れたけど、新大久保から徒歩7分、行きも帰りも普通に歩けましたニコニコ


下痢も1回だけ。




でも、寝る前に腰が痛くてえーん

痛かったのに、それ以上に眠かったのか多分22時過ぎに寝落ち大あくび

夜中2時に起きて、眠れなくなりました悲しい






​今日のウィッグとコーデ



トップス/白

サロペット/Blue

バッグ/黒

シューズ/黒





いつもありがとうございます飛び出すハート

笑顔溢れる毎日を過ごせますようにキラキラ

はっぴーらいふクローバー