つづきです。


15年振り、2回目のユニバです。



スーパー・ニンテンドー・ワールド



アテンドしてくださったMさんに、ランチの場所の予約をお願いした時、義兄は「ピノキオカフェでランチをしたい」と言ったそうです笑


ピノキオは、ユニバに居ないよー!

ディズニーだよー!と子供達と一緒に笑っていましたが、色々言ってる間にごっちゃになってしまい、私も良く考えないとわからなくなってしまいましたてへぺろ



キノピオ・カフェでランチの後は、マリオカート!



マリオカート〜クッパの挑戦状〜


VIP対応で出口から入って行き、秘密の?通路からエレベーターに乗って、乗り口まで行きました。




マリオカートの世界に潜り込んだみたいな通路!


マリオカート、全然点数いかなかったけど、楽しかったです爆笑





ヨッシー・アドベンチャー


これはお子様向けですねー。

待ち時間ぎ長ければ、乗らなくていいと思います!


ヨッシーに乗って、ゆっくり日向ぼっこした感じ!めっちゃ暑かったー笑い泣き





アミティ・ビレッジ


映画「ジョーズ」の舞台になった漁村アミティ。



ジョーズ


15年前に来た時にも乗りました!


あの時は夕方暗くなってからで、子供達も5歳と3歳とかだったから、怖がって泣いたのが懐かしいー照れ





恐竜のお散歩に遭遇しました!


恐竜の赤ちゃん!恐竜もベビーカーに乗るんですねぇ。





ザ・フライング・ダイナソー


360度回転するし、これは確実にウィッグが飛ばされると思ったので、お留守番しましたショボーン


次男彼女も無理と言ってお留守番でした!


次男と三男は、めっちゃ楽しかったー爆笑と言ってました笑



ミニオン・パーク



ミニオン・ハチャメチャ・ライド


ディズニーのスターツアーズみたいな感じで、映像を見ながら動くアトラクション。


楽しかったけど、ちょっと酔ったかも…。

ミニオン達が可愛かったですニコニコ







ドラえもんXRライド〜のび太と空の理想郷(ユートピア)〜


ゴーグルを装着して乗ります。

思ったよりも激しい動きで、ビックリしました!

映画の世界に入った気分になれます。




スヌーピーエリア




小さいお子様向けのアトラクションだったので、写真撮影だけしましたニコニコ





ジュラシック・パーク・ザ・ライド


後ろから二番目に乗りましたが、めっちゃ濡れましたー笑い泣き

びしょ濡れあせる




濡れるから、明るいうちに乗りましたー爆笑

乗り込んで座った時に椅子も濡れていたから、パンツまでびしょ濡れでしたーあせる




「スパイダーマン・ザ・ライド」ファイナル・キャンペーン


アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド


スパイダーマンは、15年前にも乗りましたニコニコ

来年の1月で終わってしまうそうです!


確かに他のアトラクションの映像と比べるとちょっと古い感じかも。アニメーションが懐かしい!


スリル満点で、楽しいかったです爆笑




呪術廻戦・ザ・リアル 4-D


呪術廻戦・ザ・リアル4-D


サングラスをかけて、リアルの人間のお芝居と3D映像と振動や水しぶきで、全身で体感できます!


呪術廻戦を観ていなくても、何となくわかる内容になっていました。


お話がわからないから、休憩しようと思っていたけど、面白かったですニコニコ




ハローキティのリボン・コレクション







キティちゃんのデザインしたお洋服等が展示してあって、キティちゃんと写真撮影できますピンク薔薇

キティちゃんとどんなポーズにするか相談して、このポーズ花


私とキティちゃんは、1974年生まれの同い年なんですよウインク



夕方になって、いつまでもMさんにアテンドして頂くのは申し訳なかったので、次男と三男の希望でダイナソーにもう一度乗って、バックドロップにも挑戦しました爆笑

私はもちろんお留守番。

楽しかったー爆笑爆笑爆笑と帰って来た所で、Mさんには丁重にお礼して、お別れしました!

この時点で18時半だったと思います。


次男と彼女は、別行動。

三男と甥は、ピカチュウのワゴンに並んでおやつを買ってました!


チュロスとピザまん。



暗くなって来たら、良い風が吹いて来て気持ち良かったですニコニコ


ハリウッドの夜景の街並みを撮影したり、のんびりお散歩♪





ディズニーと違って、夕方になるとだいぶ人が少なくなるんですねー。



スパイダーマンの前を通ったら、空いていたので、甥と三男が乗りに行こうとしていたら、ちょうど次男と彼女が歩いているのを発見!


スパイダーマン乗りに行ったよ!と言うと、次男達も急いで乗りに行ってましたニコニコ



お土産を買って、最後に地球儀の前で写真撮影。


次男は15年前に地球儀の所で迷子になり、探したらトイレに居ました。


15年経った今回も、写真を撮ろうと思ったら次男が居なくて。

疲れてベンチに座っていました!


15年前にここで迷子になったんだよーと次男に話したら、「今も迷子になったー!」だってニヤリ


もう疲れたから!と拗ねて、地球儀の前で一緒に写真を撮ってくれませんでした笑い泣き





VIP対応でアトラクションに乗せていただき、とても充実した楽しい時間を過ごせましたおねがい