いつもいいねやフォローやコメント、ありがとうございますおねがい


ウィッグのお手入れ、どうしてますか?と良く質問されますが、今の季節は2ヶ月毎にしかシャンプーしてませんてへぺろ


お気付きの方もいらっしゃると思いますが、私ズボラなんです笑い泣き


私の場合は、4つのウィッグを使い回しているので、今の季節は汗もかかないし、そんなに頻繁にシャンプーしなくてもいいかなと。

汗をかく季節になったら、2〜3週間毎にシャンプーしてます。

シャンプーは、ウィッグ専用の物を使っています。



ブラッシングする時には、たまにケアエッセンスを使用しています。

絡まりや静電気がある時には、ケアエッセンスを使った方が良いと思いますが、今使っているウィッグは、絡まりも静電気もあまりないです。


ズボラなので、2個まとめてシャンプーしましたニヤリ



シャンプー後は、窓際で自然乾燥。

北側の窓際なので、直射日光があまり当たらない場所です。

ポタポタ水分が落ちてくるので、タオルを下に置いてます。



シャンプーしたのは、こちらの2つのウィッグ。

最近、お気に入りで良く着用しているウィッグですニコニコ



今日はキャミワンピな気分♡




雨が降る前に、桜を見にお散歩してきまーす🌸