二女、ひーちゃんは、ADHDです。

 

ひーちゃんはこんな女の子です。→

よろしくお願いします!爆  笑

 

 

不注意優勢なのですが、

最近は随分多動も激しくなっています。

多動は女の子では珍しいのかな・・・。

 

 

学校で、椅子に座れないこともよくあるそうです。

ただ立ち歩くとかだけでなく、

踊ったりもするみたい。

 

 

 

先日は、ひっくり返って

 

 

「先生〜〜!椅子に座れませ〜〜ん!!」

 

 

と叫んでいたんだとか。

 

 

暴れすぎて、ひっくり返っただけでなく、机の足付近の棒?って言ったらいいのでしょうか?

(机の足を安定良い構造にするために横に這わせてある金属部分のことです。)

 

 

その棒と床の間に足が挟まれ、

 

 

 

「先生〜〜!!抜けませ〜〜ん!!」と大騒ぎ!!

 

 

(お友達も結構迷惑しているんじゃないかなぁ??と推察しますが、みんな随分柔軟に受け入れてくれているそうで、本当にありがたいです。)

 

 

養護学校のST(言語聴覚士)の先生が巡回の時に、見てくださいまして。。。

(ひーちゃんの担任の先生がSOSを出したのだそうですひらめき電球これもありがたいです。)

 

 

 

ご提案いただいたのが、こちらです。

 

こんな感じの(同じではないかもですが、見た目はこんな感じでした!)バランスディスク。

 

 

中に空気が入っていて、適度に弾力があるということと、

表面がボツボツの突起が沢山ついていて、刺激が入りやすいことが、この商品の特徴だと思います。

 

 

 

 

1ヶ月くらい使っているようです。

 

 

さて、その効果はいかがかな?と思い、ふとひーちゃんに質問してみました。

 
 
 
 
どう?って聞いたら
 
 
ひ:「うん、いいよ!」
 
 
だそうです。
 
 
 
どんなふうに良い?と聞いたら
 
 
ひ:「イボイボ、プニプニしていて気持ちいい。
 
  「椅子の固い所に座らなくて良いので良い。」
 
 
とのこと。
 
姿勢とか良くなったりする?と聞くと、
 
 
ひ:「クッションの真ん中に座るから、背もたれに背中がつかないって事だとおもうよ。」
 
 
なんだそうです。。。。
 
 
 
あれあれはてなマークはてなマーク
 
 
確か、
 
クッションがイボイボしていることで、
 
お尻に刺激が強く入り、
 
座っていられるようになるって
 
説明を受けた気がするんだけど💦
 
 
 
ひーちゃんの解釈は、なんだか違うんだけど💦
 
 
まぁ、上手く座れてるならいいっか!
 
 
 
 
で、椅子から落ちたりしなくなった?
 
 
ひ:「うーん、落ちるかな?」
 
 
 
 
はてなマークポーン
 
 
ダメじゃはてなマーク
 
 
ないかなはてなマーク
 
 
いいのかなはてなマーク滝汗
 
 
 
 
また先生に聞いてみよう。。。チーンチーン
 
 
 
せっかくの対策が、
 
予想外の効果を発揮してくれる
 
さすがのひーちゃんに一票ビックリマーク
 
ポチッひらめき電球とクリックを
 
よろしくお願いいたします。ウインク
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

↑こんな感じでお花の好きなプリンセス女子ラブの時代もあったなぁ・・・。

 

今は、「クール」か「ホラー」になりたいのだそうです。チュー

こ。。これは。。。?

なんじゃ?

タイガーマスク??

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
いつも ありがとうございます音譜音譜