また書くよ。

ちゃんと残したいなって思ったから看板持ち





3月15日は、

天赦日と一粒万倍日と虎の日と

三つの開運日が重なる

スペシャルな日だと聞いていた。



そんな日に、

さきこさんのトークライブがあると

知ったときにはもう

お申し込みが終了していたの。



それではじめて、

みこさんとまあいさんを知り、

まあいさんのブログを読んだり、

みこさんのメルマガに登録をしたり、

YouTubeを見たりして、



過去のみこさんの姿が自分と重なり

わたしもこんな風に飛躍したい!!

って強く強く思った。



インナーチャイルドは

癒すのではなく、育てる!

やっぱり出てくる母と娘問題、ははむす😂

ずっと勘違いしていたことに気づけば良い。

絶対に100%勘違い!!

その視点も、目から鱗だった。






そしたらなんと

トークライブ増席のお知らせ!!



この時のわたし

少し打ちひしがれていたの。



学びたいことがあったんだけど

すごくすごくやりたかったんだけど

お金が理由で諦めた…



だけど

このトークショーなら行ける!!



こんなお値段で

リアルさきこさんに会えるチャンス

なかなかないかも!??



タイマーをセットして

お申し込み日を待って、

無事にお申し込みが完了\(^o^)/



たぶん何かしたかったんだ。






すぐに

トークライブに着ていくお洋服を探した。


さきこさんのキラキラに少しでも近付きたくて。

負けたくなくて…

同じ土俵に立ちたくて…

というのはおこがましいって分かっていたけど。

少しでも…


と、書いていて小っ恥ずかしいわ。




靴も、コートも、メルカリで。

ワンピースはSHEINで。





メルカリで買った靴が届き、

手に取った時に思った。



なに背伸びしてるんだろう…



誰かのお下がりのルブタンは

全然ときめかなかった…



わたし、お店で新品を選びたい。

もう誰かのお下がりはイヤ。

値段じゃなく、

たくさんの中から特別な一足を選びたい。



このお洋服選びからも、

たくさんのことに気付かせてもらった。



これからは

メルカリで買うことは

ほとんどなくなると思う。



パンプスなら持っているのに

ルブタンが欲しくなったのは

少しでも近付きたかったんだ。



でも、余計に虚しくなったんだ。






この週の設定変更手帳のお題は

"無駄遣いだと思った買い物は??"

あなたに取って"無駄"とは??



なんてタイムリーなお題。




無理やりポジティブシンキングかもしれないけど

この時のお買い物は無駄遣いとは思わない。


おかげで

新品が良いこと、

たくさんのリアルから

わたしだけのときめきを選びたい。

中古はもうイヤなことを思い知ったから。




お金がなくて

あのセミナーに出られなくて

悔しくて悲しくて

次までにお金を集める!!

と決めたのに

ここで無駄遣いのような散財をして、、



バカみたいって思った。





わたしなりに額が大きかったから

余計思い知ったんだ。


さきこさんのトークライブじゃなければ

ルブタンを買おうとは思わなかったと思う。


少額だったら

ここまで思い知らされることなく

また同じことを繰り返していたかもしれない。




わたしにとってルブタンは憧れだった。


高いヒールは

長距離を歩くのには向いていない。

行きも帰りも送迎がある人の靴。


惚れ惚れするくらいキレイなフォルム。


爪先立ちをし続けるなんてなんの罰ゲーム??

それを選んで自ら履く、意味のわからなさ。


そんなところも全部含めて

爪先立ちのハイヒールと

真っ赤靴底はわたしにとって

洗練された大人女性の象徴で、憧れだった。




今回のルブタンはわたしにとって

そのまんまただの背伸び、

爪先立ちはしんどいなぁ!で終わった爆笑


でもそれを教えてくれた。


いつか背伸びした世界が

わたしの世界になるときが来る。





今回のトークライブのテーマがね、


"嫉妬は飛躍"


なの。





その名の通り

いっっっっっっっっぱい嫉妬しました!!






場所は銀座、

おうちから30ふんくらいで着いた。



有楽町で降りるのは初めてだった。



有名な銀座の宝くじ売り場は

長蛇の列ができていた。



この日は

お財布を新しくするのにも良い日

ってよく耳にしていて、



わたし最近お財布を探していたの。



それでたまたま流れてきた

Instagramの広告で

かわいい♡って思うお財布があって、



なんと!

銀座に行くこの日を含めた期間に

銀座でポップアップをやっているって!!!



ここでぐわわ!!と心がときめいた♡



年に数度のポップアップを

行く予定がある銀座でしているなんて!!

しかも最強開運日に!!



これはお導きに違いない*.✩



って思った。





でもね、

設定変更手帳で

自分の良い感じ、やな感じに

毎日丁寧に向き合っていたおかげなのか…


わたしは心のザワザワを見逃さなかった。




本当にこれが欲しい??


最強開運日や偶然に惑わされていない??


そういうのがなかったとしても欲しい??


CHANELの一番欲しいお財布と

どっちか選べるって言われても

こっちを選ぶ??




答えはNOだったんだ〜。




わたしはとにかく

新しいお財布をすぐに欲しかっただけだった。



そのお財布は

とっても可愛くて

好みの色で

カタチは望み通りのコンパクトで

それなのに二つ折り✨

という見事に理想を取りそろえていて、


そして偶然のポップアップと、開運日…



そこに惑わされたけど、

心からこれが欲しい!!

ってわけじゃないと思った。



あのときめきは

真のときめきとは違う、

まやかしだった!!!

思考のときめきだった!!!



そこに気付けたことが嬉しかった。




お下がりルブタンの箱を開けた時のような

何か違う、、という気持ちに

なるような気がして



もうあんな想いはしたくなかったから

見に行くのをやめた。



見ちゃったらまた惑わされて

欲しくなっちゃうから。



それに

今回買わずに帰ったとしても

やっぱり欲しい!!

ってなったらまた行けば良い、

銀座は遠くないから。





駅から少し歩くと知って

会場までは

ペタンコのSHEINで買った靴。


スリッパのように歩きやすいこと。




車で通ったことはあるけど

有楽町から銀座方面へ

歩くのははじめてだった。



そこら中にハイブランドのお店、

1000万円を超える車がウジャウジャ、

それだけで胸が高鳴った。



わたしもここでお買い物したい!!



そんな日の目線で見たら

好きなブランドが密集していて

最高じゃないの♡




時間はちょうど会場時間

ピッタリの12時。


ビルのお外に大きく

"嫉妬は飛躍トークライブ"

と出ていてすぐに分かった。


そしてその前でそれを

写真に撮ってる人がいて


なんか分かんないけど

一度そのビルを通り過ぎた…





12時ぴったりに入ってなにするの??

1時間もあるけど??

すごいやる気満々な人に思われない??



いろいろ考えたけど

時間を潰せそうな場所もわからないから

Uターンしてビルに入って…



たくさんの女性が並んでいるのを横目に

お手洗いを探し

ルブタンに履き替えた。




ルブタンで

ドキドキしながら階段を登り

受付の列へ…


わたしの番になって

受付の方に近付いたら

「フローラルのとっても良い香り!!」

と言ってもらえて

すっっっっっっごく嬉しかった!!


香りって

わたしにとってすごく大切なの。


いつも良い香りの人でいたいの。


そんな人に近付けたように思えた。




受付の方はすごく人当たりがよく…

さすがだなぁ…

波動??オーラ??

よくわかんないけど、

やっぱり違うなぁ…って思った。


その方がこの日の司会をなさってた。

女性らしい配慮と温かさのある

素晴らしい司会だったな…ホカホカ。


小阪菜々さんでした。




今はさー

一方的に知っても

すぐにInstagramとかで繋がれるから

そういうところがほんと良い!!





入ったらすぐにみこさんがいらして…

あまりに普通にそこにいらっしゃるから

あれみこさんだよね??

って

Instagramのお写真と見比べたりして…



お声を掛けようか近付くものの

近くに寄れずに断念…



キレイだった…

黒のワンピースも

ヴァンクリのネックレスもとっても似合ってて

あれ?CHANELのヒールじゃなくてスリッパ爆笑

足が痛くなっちゃうからかな??

そんなところも親近感を感じられた。




横では

さきこさんのプティラドゥの物販コーナー、



何度も何度もオンラインサイトで見ていたけど

実際実物を見ると胸が高鳴る*.✩



衝動で買ってしまいそうだったから

落ち着くために脳美容のブースに。



空きがあったら体験したいと思ってたんだ。

そしたらすぐにご案内していただけそう!



脳美容、

なんも知識なく、

🧠って言うから

頭をギューっと刺激されるのかと思ったけど


めちゃくちゃ優しく

手のひらと身体の間の空気の層で

包み込んでくださって


それが

もうほんと優しくてあたたかくて

穏やかで心地よくて…


なんてシアワセなのかと…

終始泣きそうになりました。




わたし、全部持ってるんだなぁって思った。


確かに、

やりたい!と思ったこと

今は叶えられなかったけど、


でも今回のことは

しっかり叶えられたし、

脳美容も叶えられたし、


平日に

行きたいと思うところに来れて

しかも

とっておきのお洋服を選んで


今、

優しく優しく身体を触ってもらってて…


それはまさに 至福 でした。




脳美容、

今も詳しく分かってないけど


とっても豊かな時間、


著しく大きく変化は感じられない、

だけどまりえさんがわたしのお腹に

手を当てた瞬間に

ギュンと内臓が動くのを感じた。



長時間受けてみたいな。



手から出る 気 のようなもので

さわるのかな??


おうちに帰ってから真似してみると

ほんわり温かくて心地よいし、


なんだかね

自分を愛おしく優しく触る感じが

とっっっっっても心休まるあたたまる。




癒しの時間でした。




まだトークライブにたどりついてないけど

一度切ろうか。