紹介してもらった子は
同じ高校の子で
オシャレ大好きな子だった
私が別れたときいて
連絡をくれたようだった

とても優しくて
毎日気を遣ってくれて
失恋の悲しみを
紛らわせてくれた



でもタイプではなかった

私にとっては
友達以上と思えずにいた


しばらく連絡をとっていたが相手の気持ちが重くなるので連絡を辞めたい
といった

納得してくれた

誰も連絡をとる人が
いないと寂しくなって
ついつい元カレに
元気?
とメールしてみた



数分後返事が来た

私は思わず電話をした

久しぶりにきく
元カレは友達のように
話してきた


寂しいけどこれが現実

話はペアリンの話になった


私は指輪を外して
財布にいれてる事を
元カレにはいわなかった

十分思い女だが思い女と思われたくなかったから


すると元カレは
俺はネックレスにしてるよといった

私に優しい嘘をついてる
と思った



しばらくして
廊下ですれ違った
元カレのシャツのボタンが外れていてネックレスが
見えた

元カレは私に気づいて
横目で私をみながら
ネックレスを一瞬だけ
出して見せて笑った



指輪まだ大切に
してくれてると思って
私は涙目になった


でもネックレスをみたのはその日だけで
それ以降はしていなかった

元カレは携帯番号を変え
連絡を拒否するようになった




私はついにこのときがきたかと思った

悲しくて友達に相談した

友達の彼氏が
なぜ連絡しないのか
聞いてくれたが
別れたから
と言ってたみたいで
その理由は当然のことだと思った


今までは好き
の一言で明日も前向きに
なれていたけど
全く前が見えなくなった



友達の彼氏から
元カレの近状を聞いては
どこか安心していた

夏が近いてきた頃
元カレは学校を休みがち
になり学校にきたかと
思えばいらいらした様子
で時々物に当たっていた


付き合ってた頃の
感じとはまるで違った


友達の彼氏から
元カレのお父さんが
入院したときいた

私にはもうどうすることも出来なかった


高校最後の夏は
進学を決める大切な時期で私は将来何になりたいか
考えた

考えれば考える程
元カレのお父さんを
何とか助けてあげたい
と思うようになった


私は看護師を目指した

助けるといっても
無理な事は分かってるけどもし看護が出来るなら
それが私に出来る事と思った


元カレとは連絡が
取れずにいたので
看護師目指して
猛勉強をした

入学時の成績は
かなり悪く
猛勉強のお陰で
卒業時には成績が
かなり上がった

人生で一番勉強をした

そのお陰で
看護学校合格通知がきた


元カレの将来はまだ
決まっていなかった


卒業の日
元カレと一度も目が
あうことはなかった


相変わらずモテていて
クラスの女子から
写真をねだられていた

そのまま高校卒業した