おうた民宿 7月18日 7月23日 | こりゃまた今日もズーボーか?

こりゃまた今日もズーボーか?

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちわ

ニコニコ
2釣行分更新します!てへぺろ
先ずは18日。
天気も良くて、朝からメッチャ暑い💦
いつもの如く遅刻して(ホントにすみませんてへぺろ
単独船で長浦のカセに!
今日もおうたさんのカセは満員御礼!チュー
おうたさん乗り場
おうたさん乗り場
本日のカセ!
ポジショニング!
カセに乗り込み準備をしていると
お隣のカセより「おっきいー!大っきいー!」の歓声が!爆笑
早速チヌをゲットしておられる様子!ニヤリ
天魚が用意してる間にも数枚釣られてました。
こーしちゃ居られない!寄せ負けしない為に、スタートから団子を打ちます!チュー
暫くは底でのアタリは無く、少し浮かせて小アジ、小サバえー
まぁオキアミだから仕方無しニヤリ
しかし開始30分程で僅かな押さえ込みアタリ。
まさか、、、会心の併せを入れたら乗りましたー!チュー
分かり易い引き!爆笑そうです。

ヌーチー!

早い段階から釣れてくれると、ズーボー回避の安心感が半端ありません爆笑

それから、、、

チンタくん!

オキアミだとこのサイズがポツポツ釣れます口笛

サイズアップを図りたくてサナギやコーンに餌変更するも全くアタリません。ガーン

この日はアケミを持って来ましたけど、コレもダメでしたガーン

気を取り直してオキアミに変えて

チンタくん

いつのまにか
「みんなが住んでる良い町は〜♪ピポっ!」の12時を知らせるメロディーが!照れ
もう昼かー!早いなぁ!えー
調子の良かったお隣さんが早上がりに。
この頃ぐらいからです。
普通に団子を撒くと、小サバ等寄ってくるベイトは居ました。
いつしか、その数が洒落にならない位になり、小サバ、小アジ、グレ、ウグイのトルネード状態に笑い泣き
お隣さんに分散していたのが集結した様です!笑い泣き
スレアタリが激ウザで、特にウグイが厄介で、ラインに付着する団子カスに最大推進力でアタって来るので、まともに釣りになりませんムキー
しかも風は強くなってくるわ、カセはローリングするわで耐えの釣りにプンプン
それでも数匹追加して終了!

最後の一投で白グチ30センチ位?美味しいらしいですね?

本日の釣果!
40㎝が本日の最大寸。ボチボチでした照れ
しっかし暑かったショボーン
手持ちのドリンクでギリギリだったショボーン
次回はドリンクの量を増やさなきゃです!
1.5ℓじゃヤバかったです。ショボーン
さぁお腹も空いたのでいつもの

もちろん「みず」で漫画盛り!今日ポークソテー。

今日も温泉浸からず速攻帰りました。暑いから温泉浸かりたく無い〜!ガーン汗ベタなのに、、、、チュー

それからそれから23日!

流石に世間は4連休。

遠方から泊まりで釣りに来られた方もいらっしゃいます。ニヤリ

「天魚さん、今日は泊まりのお客さん居るから早上がりしてくれる?」ハイ!大丈夫ですよ!照れ

本業忙しい時に来ちゃってすみませんウインク

この日もカセも貸しボートも満員御礼!爆笑

今日もチョット遅刻して口笛単独深浦へ!

おうたさん乗り場

深浦の景色。

カセからの景色。前も後ろも牡蠣棚!

深浦って言うだけあって結構水深があります。

感覚的に7m前後長浦よりは深いです。びっくり

それと深浦側は船の出入りが多くて結構ローリングするので修行になりますえー

天敵(jetski)のアイツらも鬱陶しい!ムキー

まぁさて置き、

深浦側のカセは天魚しか乗ってません。って事は釣れてないのか?ショボーン

取り敢えず4Bでオキアミを落とし込みます!

水面覗き込むけど、邪魔なベイトは今のところ居ない感じ。難なく着底!ニヤリ

底を切って誘い上げると

アジ!25㎝位ある中アジ!

長浦側は小アジだけど😅

団子打ったら寄るかなぁって事で団子スタート!

底よりチョイ上で入れ食い状態に爆笑

中には30センチクラスも混じります。

このカセは生簀付きだったので、調子こいてドンドン放り込んでたらアッと言う間にイッパイにチュー

イカン!イカン!

って事でチヌ狙いにシフトしますプンプン

アジで遊んでいる内に結構潮が流れ始めてましたガーン

底を取れない位になっていて、釣りたく無くてもアジが釣れますガーン

08の錘で何とか底が取れるくらい。

アタリが取り難いなぁ。なんて思っているとコツッコツッとしたアタリを捕らえて

チャーリーさん。

この辺じゃ赤いの珍しいおねがい

早潮に悪戦苦闘しながら

いつものチンタくん!

ズーボー回避で一安心、、、、アレ?

生簀のアジが全部ひっくり返ってる笑い泣き

生簀に手を突っ込むと「お湯」じゃねーか!ガーン

生簀に蓋が無いもんで、直射日光当たり放しだったからなぁ。可哀想な事したなぁショボーン

気を取り直して釣り再開!

ん?

何か景色が変わって無いか?

前の牡蠣棚のフロートが近づいて来てる!滝汗

ドンドン近づく!

遂に竿が出せなくなったぞ笑い泣き
太陽に向かって釣るから嫌なんだけど、反対向きに釣座を変更します!ムキー
多分、自分の乗ってるカセも動いてしまって、折角撒いた団子も寄せの意味が無くなってしまってるえーん
こりゃあ苦戦を強いられそうだなぁキョロキョロ
逆向きにシフトして不安だったけど、1投目。団子からオキアミ抜けてクッククッ!と穂先の反応が出てすかさず併せて乗ったー!爆笑
35㎝くらい。
良かったぁこんな状態でも釣れたよーニヤリ
悪戦苦闘してると時間の流れがメッチャ早い。しかも今日は早上がり!あっという間に終了です!笑い泣き
アジ釣ってる場合じゃ無かったー!笑い泣き
今日の釣果は

40足らずを頭にこんな感じですニヤリ

終わり良ければ全てヨシ!チュー

カセよりの景色

能登ツインブリッジが見えます!

厳しい釣りだたけど、充実出来ました!

船着場に帰ってくると、お泊り客様のお相手で忙しそうな感じニヤリ

ここは、お代を済ませてソソクサと退散致しましょうてへぺろ

世間は4連休だけど天魚は仕事!一目散に帰りましたとさ爆笑

それでは皆様次回のブログにて!