おうた民宿 11月1日 | こりゃまた今日もズーボーか?

こりゃまた今日もズーボーか?

ブログの説明を入力します。


皆様こんにちわ!
今更ながら11月1日のおうた民宿の釣行記です💦
更に寒くなりましたね!
この日の横田インター手前の寒暖計は朝5時の時点で
9度でした。ガーン
時間通りに到着すると、おうたさんこの季節はカワハギの釣果が良いらしく、手漕ぎボートの準備で大忙し!💦
天魚はゆっくり準備して桟橋で送りの船を待ちます照れ
おうたさん
の乗り場
今日も長浦に向かいます。
天魚の乗るカセ以外は全て満員御礼です!
カセの様子。
先ずは落とし込み。
底の様子はいつもと変わり無し。
オキアミ、サナギ、コーン。いづれも瞬殺笑い泣き
前回もそうでしたがチヌの気配がありません。
団子を始めると水面にサヨリの大群が現れました!
団子に夢中になっていて、穂先で触っても散る様子がありませんえー
個体差はありますが、まだまだ小さいのでお土産になりません。笑い泣き
さて、時間は10時を過ぎました。
未だチヌの釣果はありません。えーん
ハゲ、フグ、アジなど外道がポツポツと釣れるだけ。
潮の流れが緩んだなぁって思った矢先に
おチヌ様
取り敢えずズーボー回避の一枚!
この日は、潮止まりに集中して釣れて
スカリの中
大型も出る事無く終了でした。
カセに付着した野生の牡蠣を使ったりしましたけど、外道に瞬殺でした。
そろそろ牡蠣チヌかなぁニヤリ
次回は団子も使いながら牡蠣チヌ試してみたいと思います!
写真奥は立山連峰!もう雪化粧してますね!美しい!
この日は、風呂に入る事もなく「すしべん」でおにぎり買って直帰しました!自宅まで1時間チョイです。爆笑
今日のおうたさん、八王子ナンバーの釣り師さんいらっしゃいました!遠征お疲れ様です。クーラーに太郎さんの直筆サインが入ってました爆笑かなりの手練れとお見受け致します。
釣っている様子を観ていましたが手返しも多く、「やっている人」のオーラが、バンバン出てましたよ!爆笑
しっかり釣果も上げてらっしゃいました。
中々厳しい釣りになって来ましたけど、それはそれで楽しかったなあ照れ
それでは皆様次回のブログにて!