おうた民宿 10月18日 | こりゃまた今日もズーボーか?

こりゃまた今日もズーボーか?

ブログの説明を入力します。

皆さまこんにちわ!
先週に引き続きおうた民宿さんに釣行しました。
更に寒くなりましたねガーン
のと里山街道の寒暖計は6時の時点で9度でした。
6時の時点って事は、、、、遅刻ですチュー
6時出船なのに〜っ!
おうたさん着いたら30分も遅刻してる!笑い泣き
だけど何も咎められず船を出してくれます。
いつもすみません。おねがい
前回予告の通り今回は深浦に向かいます。
のとツインブリッジが背側になります。
深浦のカセの様子
日曜日って事もありプレジャーボードが激しく往来して、その度にカセがローリングするので結構厳しい釣りになりました笑い泣き
牡蠣棚にカセは付いてますが、牡蠣棚に牡蠣は付いてません。
なので、魚が居るのか不安なまま、少し遅めの7時スタート!
取り敢えずオキアミで落としこみます。
するとカセ下から、コッパグレとハゲとサンバソウの群れが出現して餌を掻っ攫って行きます。ガーン
即、団子に切り替えました。
深浦の方がプラス5メートル程水深がありそうです。
底の様子は長浦同様で餌が抜けたら瞬殺です!
もちろん
グーフー
子チャーリー最小記録更新!
ゲーハー
相変わらずの餌取り達ムキー
長浦同様の宙切落とし込みを試します。
一投目からズボりました!
チヌ
クロダイ
茅渟
調子良く連釣します!爆笑
サナギがアタリ餌でした。
残念な事に、フィッシャーズが活丸サナギを切らしていた為、仕方なく激荒のサナギを使う事になり、これがまた激荒ならぬ極荒で、ハリに付けるサナギを探すのがトレジャーハンティングでしたガーン
コーンとオキアミは使い物になりません。
この日は込み側に潮が早く流れる時間帯が多く、そんな潮回りはチヌの釣果が落ちました。キョロキョロ
釣れるチヌのサイズは大体30センチ位。
涼しくなり、チョット大型期待しましたけど、なんだか難しそうですえー
周りは貸しボートで牡蠣棚に係留して、サビキをする釣り師さんがアジを釣って大賑わいです!
サイズは遠目で20センチ位でしょうか?
アジが回ってるならと、オキアミで宙切します。
もちろん団子はクラッシュオキアミたっぷり仕様!
穂先ギューンで
アジ!
居ましたねアジ。
30センチ近くありますよ。
私の長靴ダイワの3Lなんで比べて下さい!
結構厚みもあって良いアジです。
写真無いですけど、この後もサナギで35位のアジが釣れました!チュー
ボチボチとチヌを追加して終了間際の3時半ぐらいに
この日の最大寸の実測40.5センチ
チョット大きめのチャーリーさん。
タイムアーップ!
本日はこんな感じ
スカリに入れずにポイチャしてたのもいるので、実際はもっと多いです。まあこれだけ釣れりゃ充分です!
お迎え来る前に、スカリを乾かしたいので、皆さん海にお帰り頂きましたウインク
お迎えが来て、お隣のカセに乗った方と同船で帰りましたが、同じく団子してたみたいですが全然釣れなかったそうです。キョロキョロ
おうたさんに、帰りの挨拶を済ませて直ぐ近くの道の駅から写真をパシャリ
和倉温泉が見えますね!
ブリッジの橋桁に見える屋根がおうたさん。 
帰りは今日も腰が痛いかったので
内灘の湯来楽の湯で電気風呂です!
今日も楽しかったなあ爆笑
来週も行くかぁーって事で、それでは又皆様お付き合い頂きありがとうございました!