(出典:pixabayより)

●webコンテンツって何ですか?

 

ごきげんよう、

癒し系Webデザイン×イラストレーター
Nsレイです。

 

そもそも「web」って何だろう?

あなたは説明できる? びっくり知らん

 

当たり前のように聞き流していたけど

よく意味が分かっていなかった。。滝汗

(おそらくこれが大多数よねw笑)

 

本日はそんな起業女子さんに

オススメの内容です(笑)


 



 
 

知らなくても困らないけど(?)知っているとWebの世界が楽しくなるよ♪コーヒードーナツ

 

▶Web(ウェブ)というのは
 

インターネット上の様々な情報を

関連付けて(テキスト・画像・動画など)
結びつけるシステムを意味します。 

 

このシステムは世界中の情報が 

クモの巣状に広がって見えることから


世界中に広がるクモの巣
「World Wide Web(WWW)」

  (ワールド・ワイド・ウェブ)ということで

 

Web】(ウェブ)という

お名前が付けられました♪

Webを発明した、Webの父(親)この方
ティム・バーナーズ=リー博士ですキラキラお願いリボンパピィ



出典「Webの歴史」インタ―ネットアカデミーより


 

▼では【Webコンテンツ】とは何でしょうか?


ホームページ、

ブログ、

Instagram、
X(旧Twitter)

公式LINE、

youtube動画、

 

などなどのSNSさま達を指します。OKお願い


つまり【コンテンツ】とは・・

 

 

旗直訳すると「中身」
「内容」という意味になります♪


Webコンテンツとは、
Webサイトに掲載されている情報の中身
のことになります。



さあ、ここで質問です。
あなたのコンテンツは魅力的ですか?
 

あなたのコンテンツが発信する情報は
スムーズにクライアントさまに
伝わっていますか?

 

ちなみにクモと言えば有名なこの方



出典「スパイダーマン映画」2021年より



これはスパイダーマンの

商品開発にかかわった人々のエピソード

「スパイダーまん」のお話(中華まん)ドーナツ


 

「スパイダーまん」をリリースするにあたって 

 

スパイダーまんの鮮やかな赤が
温度によって変化しないように(!)

 

約1年も試行錯誤を繰り返して びっくりそんなに

 

パンの発酵具合によって丸い形が
変わらないように、、

 

職人さんたちが大変苦労して

作成したそうです。ガーンええ
 

工夫に工夫を重ねた結果、
スパイダーマンの魅力が伝わるように

 

生み出された中華まんじゅう
「スパイダーまん」キラキラ

 

出典:「スパイダーまんの中華まんUSJが発売/2012年記事」より

 

わーおいしそう!ラブ そして超可愛いラブラブ 

(左右にいるのはキティちゃんとヌッピーじゃない?!ラブ


そーっと並べているけど苦労の賜物キラキラ

 

ひとつのブランディングを仕上げるのに

徹底的に練り上げられた演出です。泣くうさぎ

ただのダジャレでは済まされない(笑)

 

「ブランディング」とは、
ブランドの価値を高めるための施策のこと

 

そもそもブランディングの(英語のBranding)

語源はブランド化を意味する一方で


「焼き付ける」ことをさす言葉でもあります。
 

語源は北欧の古い言葉で「焼き付ける」こと、、

すなわち「焼印」からきています。

 

中華まん=スパイダーまん 滝汗 記憶に焼き付くインパクトw

 

売れるとは「刺さる」こと。

 

天使の矢のように商品の魅力が

ユーザーのハートに刺さるイメージ


ユーザーに感動や驚きを与え、
心を動かすコンテンツや
喜ばれるサービスを提供することが

起業女子さんに求められる

とても大切な資質になります。

 

ダジャレも?驚き 時と場合よ凝視

メモ※ユーザー(user)というのは、

利用者、使用者さまという意味ね。うさぎのぬいぐるみ



 


自分のWebコンテンツを持ちたいけど
どうしたら良いのか分からない方、

 

すでにいくつか(ブログ×Instagram)

持っているが、ビジュアル的に
どう改善したらよいか分からない方口紅

 

私がサポートを得意とするのは

 

そんなWebコンテンツを持ちたいと

考えている起業はじめて女子さん


セラピスト×ヒーラー

ライトワーカーさん×スターシードさんなど


癒し×スピリチュアルをテーマに
活動をされている方、

またはしてみたいと考えている方へ
 

あなたが一番アピールできる素材と

あなたらしさを最高に生かすデザインを

 

ベビーから108歳までケアをしてきた(!)

経験のある癒しのプロが提案を致します。うさぎのぬいぐるみハート

 

(注意:中華まんじゅうは作れません。汗)驚きえ?/


 


 ミニスパ君
 
 

旗まとめOK

Webコンテンツとは、
「Webサイトに掲載されている
情報の中身」のことグッ
みんなが喜ぶ内容を発信しよう♪ラブはい
 

 

(出典:pixabayより)

 

<出典&参考HP> ありがとうございますハートお願い

出典「Webの歴史」インタ―ネットアカデミーさまより
出典「スパイダーマン映画」2021年より

出典「SNSを分かりやすく解説」エックスサーバーさまより
出典:「スパイダーまんの中華まんUSJが発売/2012年記事」より




しっかりヒアリング×カウンセリング致しますコーヒー


私のデザインメニューですコーヒー


初めてのWebデザインガイドでは
 

あなたの理想ビジョン×あなただけの

ブランド力を引き出して


あなた自身の発信するメッセージを

視覚的に伝えることで

コンテンツの魅力を最大限に発揮して


フォロワーさまとの絆を深め

集客につながるブランディングを

させて頂きます。キラキラ

 

 

デザインで困っていることは
どうぞお気軽にご相談下さいねハート

 

▼直接メール送れますメールうさぎ
*⸜クリックするとフォームが出ます⸝*.

 

 

あなたの素敵な未来とオンライン
プレゼンスをサポートしますキラキラ

 

起業はじめてさんのWebデザインガイド

癒し系webデザイナーNsレイ
 

 

★⋆⸜お願い⸝⋆★
当サイトの内容やテキスト(ブログ)   
画像や文章の無断転写、無断使用を
固く禁じます。