ダーちゃん10歳になりました☆ | Chers Chats ~我が家のアビ~ず日記~

Chers Chats ~我が家のアビ~ず日記~

我が家の5匹のアビシニアンの日常をマイペースにお届けするブログ。

昨日はダーちゃんのお誕生日ケーキ

ダーちゃんは昨日で10歳になりました~ドキドキ




↑は、10年前のダーちゃんの写真。

生後1か月の頃に、ブリーダーさんが私に送ってくれました。

この写真が私が初めてダーちゃんを見た写真なんですよー。

うわー。懐かしい(´▽`*)





これは、生後2ヶ月過ぎの頃のダーちゃん。

兄弟たちがプロレスごっこを繰り広げてる中、ダーちゃんだけはカメラ目線で

ポーズをとってました(笑)





そうして、生後3ヵ月で我が家にやってきたダーちゃん。

うふふ♪むっちむちな仔猫さんですねぇ(*^-^*)





けっこうヤンチャさんで、こうやってエアコンの上に登っちゃったりして、

色々驚かせてくれた仔猫時代のダーちゃん。

エアコンの上に乗っかったダーちゃんに、こらー!ダメでしょ!と言ったら、

「なんで?」って感じで首をかしげて可愛く私を見つめてました。

で、ついつい甘やかして育てちゃったんですよねぇ(^^;)





ルーちゃんとはいい遊び相手として仲良しさんだったダーちゃん。

そして、チャルのことは大好きなお兄ちゃんとして、いつでもチャルの後を

くっついて回ってました。

チャルはそんなダーちゃんのことを優しく見守ってくれていて、

本当に良い兄弟でした☆





そんなダーちゃんも昨日で10歳。

チャルの年齢に追いついちゃいましたね。

10歳になっても、弟妹ができても、ダーちゃんはいつまでも末っ子な

性格で無邪気です。

オモチャを出したら、全力で遊ぶやんちゃなダーちゃん。





歳を重ねていったら、どんどん目がグリーンに色が変わっていって、

どんどんそのグリーンも濃くなっていっているように感じます。

そのうちチャルのようなきれいなグリーンになっていくのかな?





人が大好きで、人に何をされても文句ひとつ言わなず、されるがままの

おっとりさんな子。

ダーちゃんが人に対してシャー!って言うのを聞いたことがありません。

(猫に対しては心が狭くて、すぐ文句を言っちゃうんだけど汗





ダーちゃんの10歳のお誕生日のお祝いにケーキを買いました。

久しぶりに不二家のショートケーキ♪

鉄板ですよねー(*^-^*)





ダーちゃんにケーキはあげられないから、生クリームだけプレゼント。

にゃんこって本当に生クリームが大好きですよね。

お鼻の上に生クリームをつけてみたけど、全然気にせずペロペロ嬉しそうに

舐めてました☆





生クリームをもらって、いつもより豪華なお誕生日ディナーももらって、

とってもご機嫌さんだったダーちゃん。

(悪い顔してるけど、とっても満足してるお顔なのですよー。笑)

ダーちゃんのおすそ分けで、昨日は我が家のアビ~ずは美味しいご飯を

もらってご機嫌さんでした。


今はダーちゃんとルーちゃんが10歳。

チャルが10歳で亡くなっているので、3頭が同い年で並んでいる状態です。

そして、チャルの年齢を追い越していくんだなあと思うと、とても切ない気持ちに

なってしまうのですが、

チャルの分もみんなが元気に長生きしてくれると信じているので大丈夫です!


ダーちゃん、これからもずっとずっと元気でいてね。

お誕生日、おめでとうドキドキ




↓↓ポチッと押してくれたら嬉しいです☆

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ