実は昨日、久しぶりにキャットショーに参加してきました![]()
最後に私がにゃんこ連れでショーに参加したのは、6年ほど前。
そしてCFAのショーに参加したのは7年くらい前かな。
。。。とゆーわけで、おっかなびっくりで久しぶりのショーに参加して参りました(^^;)
今回参加したのは、「Japan Shaded Fancier's」のショー。
蒲田のショー会場までサンちゃんを連れて行きました。
久しぶりのショーでドキドキだった私は、お友達のMinaさん&Aさんに
無理やり朝から付き合ってもらっちゃいました(^▽^;)
(朝から付き合ってくれたMinaさん&Aさん、ありがとう
)
もちろんショー会場での写真は、Minaさんにまかせっきり。
Minaさんはいつも素敵に写真を撮ってくれるので嬉しいです![]()
ショー会場に着いたら、ちょいと怖がりさんのサンちゃんは落ち着かない様子。
こんな感じで、ベッドにちょこんと座って周りの様子をうかがっていました。
審査が始まると、ビビりなサンちゃんはへっぴり腰~(^^;)
今回のショーでは、サンちゃんの他に同じクラスに2頭のアビが参加していました。
どちらもとっても素敵なにゃんこ達。
ショーマナーが素敵でピッカピカのショーキャットのレッドの男の子と、
大きなお目目とスタイルが抜群のルディの女の子で、審査の様子を見ていてとても楽しかったです(^^)
そんな2頭に比べると、ちょいとビビりさんでへっぴり腰のサンちゃんは厳しかったな~。
でも、サンちゃんのブリーダーさん達のたっての希望で、サンちゃんを連れてしばらくは
ショーに参加しないと![]()
実は、サンちゃんがグランドチャンピオンになれば、サンちゃんのママが優秀な母猫(DM)として
表彰されるとゆー重要なお役目をいただいてしまっているんです(汗)
審査が全て終わってお疲れのご様子のサンちゃんは、控えケージの中で爆睡中~![]()
サンちゃんの性格を考えたら、すぐにグランドチャンピオンになることは難しそうなので、
私のお仕事の状況と相談しながら、少しずつグランドポイントを重ねていけたら・・・と思っています。
グランドチャンピオンへの道は長そうですが、遠い日本へサンちゃんを送ってくれたブリーダーさん達への
ご恩返しだと思ってマイペースに頑張っていきたいと思います。
***************
(おまけ)
ショーの最中に携帯電話を見たら、謎の着信が。
着信の番号を見てみたら、明らかに海外からの着信・・・。
留守番電話が入っていたので聞いてみたら、サンちゃんのブリーダーさんからでした![]()
「Sundayはどう?ちゃんと審査を受けられている?状況を知りたいので、今すぐ私に電話又は
メールをください」というメッセージが。
。。。ビックリしました~(・_・;)
↑は、先日ブリーダーさんから届いた贈り物の中のひとつ。
羽根のオモチャに、サンちゃんの兄弟たちからのメッセージが書いてありました(^^)
こういうお茶目な気配りもしてくれる、優しくて温かい人柄のブリーダーさん達なので、
日本での初めてのショーがとても心配だったんだと思います。
電話がかかって来たのにはとても驚きましたが、いつでも気にしてくれているブリーダーさん達の
気持ちがとても嬉しく感じた土曜日でした![]()




