節約、副業、投資 が大事らしいので、自分なりに考えてみた | アビコーラのてきとーなブログ

節約、副業、投資 が大事らしいので、自分なりに考えてみた

とあるyoutuberさんの動画を見ていて、

 

節約

副業

投資

 

が大事だよって話をしていました。

 

自分はお金に関してはあまり苦労したことがない方です。

そもそも自分の欲しいものはぐっと我慢して我慢して、どうしても必要だったり欲しいいい!って思わないと

なかなか踏ん切りがつかなかったりするくらいに、自分にケチな方です。

ただ、遊びに行くときなんかはぱーっと使っちゃうほうなので、めちゃくちゃ貯金があるかと言われたらそうでもないのです。

 

ここ1年くらいは全然遊んだりもしていないのでさらに自分に使ってなかったのですが、

今年に入って引っ越しをして、家賃やら生活費やら老後のことやら、色々とお金のことを考える機会が増えてきました。

 

そんな中で、

 

節約

副業

投資

について考えてみました。

 

副業とかも何やったらいいか分からないし、そもそも年末調整以外の確定申告あったらめんどいし、

投資とかギャンブルじゃんって思うし、できることといえば、節約くらいかな。。と。

 

ただ、このままでは以前も話題になった「老後2000万円問題」に立ち向かうことができない。。

というわけで、一念発起してお金を稼いでいこうかなと、ちょこちょこと準備中です。

 

飽き性なので、止まってしまうかもしれないけど、できるだけ続けたいとは思っているので、

見てくれる人がいたら、見てほしいかなと。

 

このブログは自分のために書いてるのもあるけど、

やっぱりインターネットに掲載するということは、人に見られること前提で記載しているので。

 

長くお付き合いいただけたらとおもう。

 

60歳までに、2000万円を用意するプロジェクト爆誕!