どうも!しんたボーイです。

 

 

今日は、自重トレーニングを実践・推奨するフランク・メドラノ氏(Frank Medrano)

彼についてご紹介していきたいと思います。

 

何事においても“その道を極めた人物の存在”は、

目標をクリアするために大きな力になります。

 

筋トレにおいても例外ではありません。

自重トレーニングの帝王」として知られるフランクメドラノ氏はご存知でしょうか?

 

フランク・メドラノ(Frank Medrano)

1958年5月20日生まれ(現在59歳)

アメリカ出身の超人です。

その超人的なパフォーマンスと
真似できない独特なトレーニングで
世界中にファンを持つ有名人なんです。

 

先ほどのプロモーション動画も、
YouTube上で3500万回以上も
再生されている
ものなんです。

 

とにかくその超人的な動きで、
無重力人間なんて言われたりもしてます。

 

この肉体で、59歳ですよ!

なんだか僕らみたいな若い人でも、少しは近づけるんじゃないかと勇気をもらえますよね。

 

今回はそんな彼が推奨する

「フランク・メドラノ直伝のシックスパック腹筋メニュー」

もご紹介します。

 

以下の動画は私も現在実際に行っている腹筋を中心としたトレーニングで、

実演しているのはフランク・メドラノ氏という自重トレーニングの帝王とも呼ばれる人物です。

 

 

まずはこの動画で実演しているメニューを、動画を観ながらそのままマネしてみて下さい。

 

ひとつひとつのエクササイズは決して難しくないのですが、

やってみると激しい心拍数の増加とともに、腹筋に大きな刺激がいくのがわかるはずです。

 

サーキットなのでエクササイズ間は休まないか、空いても15秒を目安に行おう。

 

一度に全身の筋肉を動かすエクササイズと、

腹筋をターゲットにした筋力トレーニングを交互に行うことで、

驚異的な脂肪燃焼効果と、腹筋への効果的な刺激を与えることが可能となっています。

 

以下にメニューを載せておきますね。

  1. マウンテンクライマー 30秒
  2. ダブルクランチ 15回
  3. マウンテンクライマー 30秒
  4. ダブルタップツイストクランチ 15回
  5. マウンテンクライマー 30秒
  6. ダブルタップツイストクランチ(反対側) 15回
  7. マウンテンクライマー 30秒
  8. シーテッドニータックス 15回
  9. マウンテンクライマー 30秒
  10. フラッターキック 100回
  11. マウンテンクライマー 30秒
  12. クランチホールド 30秒

以上1〜12までを1セットとし、これを3セット繰り返すのがフランク氏推奨なのだが、

 

最初は絶対にできない。

 

途中でへばってもいい。

とにかく限界まで追い込めるかが脂肪を落とし腹筋を割るカギとなります。

 

私もやっているトレーニングです。

フランク・メドラノ氏を目指してトレーニングに励みましょう!

 

See You Next Time!