どうも!しんたボーイです。

 

今回はそもそも論に入っていこうと思います。

 

「そもそもプロテインって何?」という話です。

 

あなたはプロテインが何かはご存知でしょうか?

 

もはや世間一般では、「筋トレ+プロテイン」ということだけ知っていて、
そもそもプロテインのことを知らないという方が実に多いのです。

 

僕もトレーニングし始めの頃は、

 

「筋トレ始めたしとりあえずプロテイン飲んどくか」
「何かマッチョな人はみんな飲んでるし」

 

みたいな感じでした・・・

 

そこで、
プロテインとは何ぞやということです。


それは・・・

 

「プロテイン=タンパク質」

 

です。

 

それ以上でもそれ以下でもありません。


良く思い浮かぶ、袋に入った何か怪しい粉が「プロテイン」です。

 

あれは、
 

『プロテイン』=『タンパク質を効率よく摂取するためのサプリメント』
 

として、単純化して言っているだけで、

ドラッグストアとかで売っているビタミンとかカルシウムのサプリメント
となんら変わりません。


「プロテインはドーピングだ」

 

とか言いながら


「俺はプロテイン飲まないんだ」


という方がいらっしゃいますが・・・

ただのタンパク質なんです。


あなたは「プロテイン=タンパク質」ということを知っていたでしょうか?

 

少なくとも、僕はgoogleで調べてみるまで、プロテインは筋肉を作ってくれる
『何か』特別なモノで、飲むだけで筋肉が付くものと、勘違いしていました。

 

実際、筋トレしていない人で、あんまり興味のない人は、プロテインという言葉
に対してそういう意識なのではないでしょうか。

 

今回は

 

「プロテインはただタンパク質を効率良く摂取する補助食品」

 

ということをよく覚えておいて下さい!

 

次回は


「これを知らないとあなたは一生筋肉がつきません。

筋肉が付く正しいプロテインの飲み方」
 

についてお話します。
 

是非楽しみにしていてください!

 

See You Next Time!