どうも!しんたボーイです。

 

 

 

今回は最強コンビニ飯「サラダチキン」に次ぐ筋トレの味方!

知る人ぞ知る野菜「ブロッコリー」

について紹介しようと思います。

 

それはなぜか?

 

あなたは筋肉に鶏むね肉とブロッコリーが良いっていうのはなんとなく耳にしたことはありませんか?

 

でも、なぜ良いかというのをあなたはご存知ですか?

知らないですよね?

 

僕も知らなかったです。

 

でも、ボディビルダーや肉体改造を真面目にやっている人にとっては、

ブロッコリーの摂取は常識なんです。

 

そんなブロッコリーには一体なにが含まれているのでしょうか?

 

ブロッコリー

・野菜にしてはタンパク質量が多い。

・ビタミンとミネラル、そして食物繊維もしっかり入っていて減量中に愛用される

インドール- 3-カルビノール(I3C)とジインドリルメタンが豊富に含まれている。

 

ここで聞きなれない物質名が出てきましたね。

インドール- 3-カルビノール(I3C)とジインドリルメタン

聞きなれない物質ですが、この二つがもたらす働きが重要なんですね。

 

●インドール- 3-カルビノール(I3C)とジインドリルメタンがもたらす効果

①女性ホルモン(エストロゲン)のマイナス作用

 →体脂肪の蓄積や水分貯留の促進が抑えられる

②男性ホルモン(テストステロン)のプラス作用

 →筋肉をつくる働き(同化作用)が強められる

 

ブロッコリーやキャベツなどを食べると、

女性ホルモンが排泄され筋肉がつきやすくなると言われています。

 

おわかりいただけましたか?

 

横文字いっぱいで分かりにくくなってしまいました。

 

まとめ

男性らしさを保つホルモンのレベルを高く保てる=筋肉質になりやすい体質を作る

ということです。

 

僕は冷凍ブロッコリーを沸騰したお湯で茹でて、ゴマドレッシングで毎日食べています。

 

あなたも今からスーパーに冷凍ブロッコリーを買い占めに行きましょう!

 

See You Next Time!