亀ちゅーぶニコニコ
めっちゃおもしろかったー!
ドッキリがまた、ほんとに!?って疑いそうな物ばかりなのに、だてさまはこれっぽっちも疑わないもんね爆笑
それがまた、おもしろくて笑い泣き
河合くんはあれ、しっかり気づかれてたよね笑い泣き
次回の亀ちゅーぶでネタバラシしてくれるのかなはてなマーク
ネタバラシされた時のだてさまのリアクションを見るのが、また楽しみです笑

さて。タイトルにある、アンサンブルコンテストというのは、今日長女が入っている吹奏楽の大会だったんです。
打楽器、サックスフォン、木管、金管
とそれぞれの楽器に分かれて演奏を発表する大会でした。
高校の吹奏楽部に入って初めての大会が多くて…
今回のもアンサンブルって何!?って感じで笑
長女に教えてもらって、なるほどね、と笑
フルート始めたのが高校に入ってからで、3年生の先輩が引退したので、フルートが自分1人たけだってえーん
無理だー、1人は嫌だーえーん
って言ってましたが、何だかんだ頑張ってます。
(1回フルートやめて違う楽器やろうかな…)
って言ってたなぁ…
もしかしたら、来年は楽器変えちゃうかも。
でも、せっかくやり始めたのに変えちゃうのはもったいないなぁ、って私は思ってて。
決めるのは本人だけど、音もしっかり出せてるし、自信持って続けてほしいなぁ。
楽器、できるだけうらやましいよ笑い泣き

今回の大会で上位になると来年、県大会に出れるらしくて。
でも長女は上位にはなれなかったけど、一応銀賞もらいました!
金銀銅賞のどれかはいただけるらしい。

高校生の演奏聴いてるとほんと、感動するよえーん
練習たくさんしたんだろうな、って。
もう他校の演奏聴いててもウルっときちゃうもんえーん
青春だよね爆笑
私は高校生の頃は帰宅部(アルバイトしてました)だったから、子どもたちには青春してもらいたいよおねがい
若いうちにたくさん、チャレンジしてほしいね爆笑