こんばんは!すのりんご🍎です。


午前中、発熱外来でコロナとインフルエンザの検査をした次女。

何ともなければそのまま学校に登校させるつもりで、学校に連絡していたんですが…

15分後の結果…

コロナでしたガーン

我が家、初のコロナ陽性者になりました。


それから、中学校、勤務先、小学校、高校と順番に電話で報告。

症状が出たのが火曜日なので、次女は今週いっぱいは休み。

小学校、高校は症状が出てない内は登校しても問題ないそうです。

今のところ、長女、末っ子は症状出てません。

私は14日までの1週間、休みになりましたえーん

勤務先は高齢者施設なので…

検査キットで検査して、陰性であれば15日から勤務可能ということです。


まさかまさかでした。

本人は周りにコロナかかった子がいない、と言っていたけど、たぶん学校で感染したんだと思います。

学年問わず交流してるし、次女、全校生徒会に入ってるし…

もう熱もなく、食欲もあるので比較的軽かったのかなぁと。


長女と末っ子がこのまま感染しないことを、祈るばかりです。


私は多少の鼻詰まりはありますが、元気なのでブログは変わらずやっていきますニコニコ