今日は海の日🌊

と言っても予定もなく休日の昼間からゴロ〜ゴロ~とアマプラで映画を見てました📺


夕方からは月曜稽古、祝日ですが結構集まってくれましたね😌

トキホ先生も学校だったので早目に行って1人でジョイントマットをアルコールで拭き掃除🧽

なんとなくキレイになったでしよ😉


トウマが友達を2人連れてきて見学、次は体験もしてみて🖐️


時間になったので色んな移動で始まり🏃


ツイストウォークは子供達の方が上手かったかな😁

基本前にアキトに帯を渡せました😌
真面目に頑張っています💪

基本
しっかりとやってくれていました👌




ミットは大きなもので👊👊👊
たまにやる段階的にやることが増えていくヤツ✊
大きい人組はやる事も多め😁




サポーターを着けてからは前蹴りの実戦的な受けをやって組手🔥








2部から来る人が今日はいなかったので1部を少し延長してやりました🤜🤜🤜


片付けをしてからみんなが揃うまで片足立ち😵‍💫


稽古途中、かなりの雨に降られたみたいですが帰りはすっかり止んでましたね😊
祝日だし少ないかな?と思っていたけど意外と多かった😄
練習量での名言もたまに見かけますがボクシングのフロイド・メイウェザーは派手な印象と違って誰よりも練習したそうな🤔
昨日読んだ記事では凡人が天才に勝つには1.5倍やってなんとか並べる、2倍やったら勝てるみたいな事が書かれていました😳
小学生の頃は週8くらいで練習に行っていたうちの長男、更に家でも自主練していました😅
運動も苦手な彼でしたがこれだけやってなんとか上級にエントリーしても大丈夫なくらいでした💦
それでも勝てなかったなあ😞
お休みの日にお出かけするのも大事、キホが昆虫館に行って来た話を聞かせてくれましたがそんな経験もとても大切です😌
うちも時間が許す限りよく出かけていました😊
その時間は子ども達だけじゃなく親にとっても大切な時間です✨
たくさん経験してくださいね👆
だけど強くなりたい、覚えたい、上手くなりたいと思うのなら稽古も出来るだけ来てね🖐️
時間は限られているけど世間に出ればいかに上手く使うかも重要になってきますからね💪
いい事も嫌な事も楽しい事も辛い事もたくさんたくさん色々な思いをしながら経験していって下さい👆
それがみんなの人生に厚みを付けていってくれるはずです✨✨