昨日の試合の疲れを引きずりながら半日出勤😮‍💨

昼過ぎに帰ると危険な暑さ🥵

夕方の稽古時間になってもそんなに変わらない😞


色々な移動から開始🥋

大人達は膝が痛そう😖


基本、前列+のどかに号令係をやってもらいました👆
年中カケルも少しずつ覚えてきたかな😌


ミット、今日はお遊びメニューで集中力を維持してもらおう😁

ピッチャーパンチにスーパーマンパンチ👊




助走、取り過ぎやろ😅




キックはサッカーボールキック⚽
それを活かしたインローキック、ヒマワリはこういうメニューはいい顔でやります😊


分解旋風脚と後ろ回し蹴り🦵🦵🦵


残り時間は少ないけど組手🤜✊

お隣さん同士😁

同じ学年同士😄


最後はリレーを考えてましたがヒマワリが大声を出したいというので大声コンテスト🫵
大人達も恥ずかしがらずにお付き合いしてもらいました😉
最下位に輝いた?ノドカにはお歌を一曲披露してもらおうと思いましたがまた次回やね😁


昨日の試合の報告会
現在の位置に満足する事なく更に上を目指して💪


今日やったお遊びメニュー、ただのお遊びで終わらせてはもったいないんですよ🫵
ちょっとした工夫で使える技に昇華していく可能性がたくさんあります🖐️
そんな事を想像するのも楽しかったりしない?
小さな頃はヒーローごっこなどをして勝手に技を考えて遊んだりしていました😁
それが実際に使える技になったらなんかスゴくない😌
ただ身体を鍛えるだけじゃなく考えてやれば成長度合いも違ってくると思いますよ💪

暑さでなかなか集中力が続かないこれからの時期、集中力が途切れるついでに想像を膨らませながら切り替えてみてもいいんじゃない👆