2部、色々な移動をトキホ先生に任せてコタロウの型の確認🤔

コツコツと頑張っています👌


基本の風景を横から見ていて思った事がタイムリーで出稽古に来てくれる山本さんの連絡と重なりました😌
それはまた伝えますね🖐️




ミットは1部同様に「真ん中DAY」
少しの動きを加えてさらに刺さるように🤜





サクヤの提案、鉤突きも使えるのでモノにしよう💪


サポーターを着けてからは対人でも真ん中メニュー👊
ガードがあるので入れにくい、受ける方はもらってもダメージを軽減するようにいくつか伝えましたがどちらも色々な事を想像しながらなので難しいですね😅

組手は全員回りで真ん中を意識しながらやって終了🔔


中学生は定期試験真っ最中、小学生の頃とは違う緊張感もあるだろうけど今まで知らなかった世界がパッと広がるのも中学生からの勉強📚

知らない事を知るのはとても楽しくワクワクしないかな?

スイミングを習っている人も多いかと思うけど背泳ぎやバタフライを知って出来るようになった時は自分の枠が広がったと感じたはず👆


空手でもこの型のここの部分はこう言う意味かあ、知ればちょっと楽しくならないかな😁

試合や組手でも枠を取っ払えば新たなワクワクを感じれる場面もドンドン増えていく🤔

ドキドキも増えていくけどその経験も楽しいと思える日はくるはず🖐️


勉強の範囲が広がっていくことに楽しみを見出すように空手や他の事でも拡がりに楽しみを見出していってみよう💪