最近はプラスα稽古の2部は1部とほぼ同じ事をしています👆

どちらか片方でもいいし両方出てもいいし🖐️

多少狭くてもみんなでやるのはいい雰囲気を作ってくれているかと思います😌


その時々でフレキシブルに対応しますので連絡事項にはアンテナを立てておいて下さいね🖐️


プランクは横バージョンも😫
少し広くなったのでランジも🏃




ミットも1部と同じ事を✊
階段チャレンジはチャンプのリョウが参戦🔥
「足が痛いから〜」と言ってましたがハンデとしてちょうどいいくらいやね😁



サポーターを着けた後はタッチ組手、膝つき組手👊
まずは楽しんで🖐️
知らないうちに何かが鍛えられているはずだから💪



残り時間は家族、同じ人とやらない組手🤜

今日は我が家では大谷翔平選手よりも日本の至宝と思っているボクシングの井上尚弥選手の防衛戦🥊
対戦相手は日本では因縁のあるルイス・ネリ🔥
色々と問題のあった対戦者ではありますが強い事は確か👊
試合は1ラウンドからいきなりダウンを奪われ危ない場面もありましたが2ラウンドからは何時も以上に安心して見れるくらいの展開を見せてくれ最後はかなりエグいノックアウト勝ちでした😳

最近は日本の選手でも各分野で世界に誇れる人が多く出てきました✨
そんな選手達、マイクを向けられた時の言葉にも唸らせられます🤔
そんな時の為に道場生も喋ってもらう機会を設けています😁
冗談はさておき、人前で喋る事は緊張するし何を喋っていいかもわからないけど将来は必要なスキルになっていくはずです👆
少しでも緊張せずに喋れるようにそんな練習もしていきましょう🖐️
まずは木曜日、試合出場者は喋ってもらいますのでよろしくね😝