今日は仕事を15時くらいに終えるつもりがイレギュラーがあり17時前😱

お休みの連絡が多く届いたので2部に分けずに合同で🥋

平日だけど土曜参観の振替休日で学校がお休みだったんやね😅


少人数だけど来てくれた人でアップから💨

手押し相撲に腕立て相撲🖐️🖐️



基本はゆっくり目で👆
最近お小言を言う事が多い青帯さん達、今日はしっかりと声を出してくれている事が多かった📢
新入会のベインズ親子もいい声😊
型も最後までやりました🫵

ミットは前に後ろに押したり引いたり👊
劣勢でも自分の攻撃をしっかりと入れるように自ら下がって距離を取ったりしました😌

サポーターを着けてからはあまり使用機会がない上段膝蹴りを2種類🦵

そこから全員回りで組手🤜✊🤜✊


時間を少しオーバーして終了🔔

最近のジュニア空手の試合は上段膝蹴りが禁止の試合が多いです😌
だからと言って覚えなくてもいいかと言えばそうでもないです🖐️
フルコンタクト空手は顔面パンチは反則になってしまいますが対処できなくてもいいかと言えばそうでもないです🖐️
どちらも攻撃される経験、攻撃する経験を積むことで対処が可能になるかと思います🤔
初見の技はなかなか対処出来ないですが慣れればなんとなく対処出来るかも?って思えるものです😌

ワタクシはまあまあ顔を殴られてきましたがまだまだ対処出来ていないですけどね😅

勉強でも使う使わない関係なく学ぶ経験はしておく方がいいと思いますよ👆
先日の同窓会ではクイズ大会もしましたが球の体積を求める公式が問題に出ました😳
中1の頃に習ったけどまだ覚えていて正解出来ました😄
どこで何が役に立つかわからないものですよ😁