今日は2部も同じメニューにしようと目論んで開始しましたがせっかくマットがある場所だし回転系の技をやってみようと少し変更しました😌


色んな移動は回転系に繋げるためのものと今日は逆立ちを自力でやってもらう事も少しやってもらいました🤸


基本は今日はとばして型だけ👆
久しぶりに仕切ってもらいましたが忘れてたりキレがなかったりで😫
もっとビシッとしないとね🫵


ミットはまずは1部同様に片足でのミット👊
その後は側転蹴りを2班に分かれてやりました、実戦で使えるレベルもチラホラ😳
リアはしっかりと子安キックができています、組手中も使って自分のものにしてみよう💪

胴回しはみんなかなり完成度が高い😳
普通に試合で決まるレベルなので後は組手の際も使って感覚を掴んでほしいな😌


サポーターを着けてからは今までと違うローキック🦵
多分蹴りやすいと思うねんけどどうやろ🤔



そこからは組手🔥
最近はリョウもワタクシのところに毎回来てくれるようになりましたね😊
来てくれれば何かと伝える事が出来るのでドンドン来て下さいね✨

こちらも時間いっぱいまでやって終了🔔

組手をしている時に何時も思うのですがそれぞれみんなとても良いものを持っているなあと😌
試合は強制もしないけど試合そのものを見るのも好きだしましてや道場生の試合ならなおさらです😊
この子があの試合に出ればどうだろう?などとついつい想像してしまいます😅
そんな夢を見せてくれほど成長をしているみんなには空手だけじゃなく色々な事でも夢を見せてもらいたいな😄
一般部も少しずつ増えてきてワタクシも一緒に楽しく過ごさせてもらってますが子どもたちの成長に関われる事もとても素晴らしい瞬間に立ち会えてるなあと思います😌