滋賀県などは雪がかなり積もっているそうで交通機関は大変な状況のようですね💦
高槻市は山の方は白く雪が積もってそうですが欅道場のある阿武山地区は寒いだけで雪は大丈夫でした😌

0部はなく自主練やけど来る人は来て〜と連絡しましたが誰も来ず💧
さみしく自主練してました😅

アップはサクヤリクエストの手押し車リレー🌀
楽しく鍛えられたでしょう😁


基本はカケル、型はサクヤ、ケイシン👆

今日のメニューの為にジャンプを2種



ミットはダミーミットを使って跳び◯◯


その後は胴回し🌀
昨日退院したセイゴは見学で来ていましたが試合で見せた胴回しをみんなに披露😊

セイゴと同じ年長さんのゼンも負けじと素晴らしい胴回しを炸裂させてました💪


ラッシュは自分の後ろの人がスクワットを規定数に達するまで続く👊👊

スクワットの後ろの人は上パンチ、下パンチ、横パンチをやってもらいました…けどジャンポケ斎藤さんの「おわんわ〜♬」みたい😅



組手前に打たれながらも前に行く!をやってからは組手🔥






それぞれなかなかの負荷でやり合っていたと思います💪

今日はミットを跳び◯◯でやりましたが後ろ蹴りなどは普段頭で考えてしまってわからなくなってしまう人も感覚で知らないうちに出来ている人も多かったです😳
一歩手前のおしりアタックが良かったのかも😆

後は普段の組手でもやっていけば自分の必殺技に変化するかも🤔
何か1つでも自信をもって出せる技を持っておくのはいざっていう時の心の支えになる一本の槍になるはずですよ👆