12月に入りました⛄
日に日に寒さが増してますがあぶやま道場では熱く熱くガンバってます🔥


今日は遅れます連絡が多かったのでみんなで走る系アップは後まわしに、人数多い方が楽しいですからね😉

あぶやま道場所属生達で型をじっくりやってみました。
ビックリでした😳デキスギ君でした😊
思わず先に先に進んでしまいました😄

みんなが揃ってからはオニゴ〜じゃなく今日は「しっぽ取り」🦨
かなり白熱してました😆




その勢いでラダーもパパっと




ミットは先週と同じように相手を見つめてから微妙な動きを入れる方法を🦝🦊
詳細はヒ・ミ・ツ🙊






スパーリングと合間に「シャー」の練習😝次の試合では絶対役立ちます☝️試合だけじゃなくカッコいい組手にもつながります👍




大きく声を出すのってなかなか恥ずかしいですよね?相手の目を見つめるのもかなり恥ずかしいです😌
ワタクシも八尾から来てくれたサワダさんと見つめ合いましたがかなりテレました😆
けど試合はもちろん人間関係を築く上でも非常に大切です。少しずつ慣れていきましょうね😊

稽古を見てて思うのですが異年齢の場合でも怒ったり強くガンガンいったりする事が皆無で年上の子達はとても優しく声掛けをしています。
そんな子達が更に年上を相手にした時はとても力強くやっています。
とてもいい流れで見ていて微笑ましくなります🤤
みんなで色々な経験をして色々な思いをして人生を豊かにしていければいいですね☝️
お疲れ様でしたウインク