タイはこの週末、三連休でした🍀

と言っても遠出したりもなく

ただの週末と変わらない感じ。。。


初日は長男のお誕生日だったから

バースデーボーイの気の向くまま

彼の行きたいところにひたすら行くという1日花


暑いし最近避けてたけど

やっぱり行き着く先は公園なのよね。。。

暑い〜って言いながらも

楽しく遊べたならよかったよニコニコ



で、2日目は

The MarketでやってるBook sale📚へ



めっちゃ悩んだ。。。

子連れで行っちゃいけないくらい

たくさんあって迷う。。。

中が見れる本もあれば見れないのもあって

いくら安くなってるからといっても

賭け的な部分もありますます迷う。。


最終的に読むのは子どもたちだから

読みたいやつ選んでもらったけど

最近ハマってる恐竜🦕系ばかり。。。



新幹線、電車に引き続き

男の子の好きなものって覚えるの多すぎじゃない?無気力

新幹線、電車はそこそこ覚えられたけど

恐竜は覚えられる気がしない爆笑


そして、このBook saleどのくらいのスパンでやってるんだろう?

英語の絵本が豊富すぎて楽しかった❤️

次回もあったらまた行きたいな〜!

年1くらいでやってくれると助かるんだけど🤭


スカイウォークでThe Marketまで行く途中にあったお店のソフトクリームが美味しそうで
寄り道もよだれ 



これで75バーツ🍦
安くはないけどエムクオ、エンポリでジェラートを食べることを思うと
良心的な値段〜💓

くどすぎないあっさりめなチョコソフトで食べやすかったニコニコ
近くに行くことがあったらまた食べたいな〜😍

そんな訳で久しぶりに
チットロムの辺りを散策した1日でした花

で、連休最終日の今日は
たまーに子どもたちと行く
カフェでAfternoon Coffee Setを食べてきた❤️


ここはドイツのアイスカフェ的な要素もあって
カフェだけどちゃんとジェラートも売ってて
どこでもアイス🍨が食べたい我が家の子どもたちには本当にありがたいお店なのラブラブ

アイスのテイスティングさせてくれるのもうれしい😊

なかなかカフェ巡りできてないけど
アイスカフェ的なお店ってたくさんあるのかなー?
ひとり時間増えたから
語学を何とかしつつ
カフェ巡りできたらいいな〜って感じた連休最終日でした花