何年ぶりかのブログ。。。

2017年春にドイツ🇩🇪から日本に帰国して

二児の母になり

2023年夏からまた駐妻生活inタイ🇹🇭


ずっと見る専門だったけど

久しぶりの海外生活の記録を残そうかと。。。


IGでもいいんだけど

やっぱり文章で残したいってなわけで

次男も4月から年少さんになり時間ができたから

しれっと再開しようかな。。。

いつまで続くのか。。。😏


さてさて、そんな昨日は

日本、ドイツは母の日〜💐

タイの母の日は8/12


ドイツの時は日本と同じだから

至るところで母の日のポップを目にしたけど

タイは日本と違うから

うっかり忘れちゃう。。。

しかも暑いから季節感なくずーっと夏。。

気候による季節感もあんまりなくて

母の日を放置したら

実母から母の日だよーって連絡が(笑)

そりゃそうだ。

毎年母の日あげてたのに今年はないんだもん。。


母よ、タイの母の日までには手配しておくよ(笑)

ついでに一時帰国中お世話になった義母にも。。。


そんなだから我が家では

先週末に子どもたちが幼稚園で作ってきた

母の日の工作をくれたくらいでスルーされた母の日。。。

蛙の子は蛙だな(笑)



旦那よ、タイの母の日に期待していいのかな〜(笑)