ここ数日また夏日が戻ってきましたゲッソリ
家にはクーラーなんて素晴らしいものがないドイツ

なおかつ我が家は半地下なので
涼しいはずなのに
ド暑いキッチン

明日も最高気温は30度を超えるらしいゲロー
ご飯作る気力がなくなります

で、こんなに暑くなるとは思っていなかったので
冷凍庫にアイスがない!!!!

暑い日にはアイス🍨でしょ!!
っていうことで
抹茶アイスを手作りしました~ウインク

ちなみに冬は冬でこたつに入って食べるアイスが大好きです♥
ドイツにこたつを持ってこなかったことを少々後悔してますチーン




抹茶にしたのは相方くんのリクエスト!!
私はバニラが良かったのに・・・

ちなみに私的には抹茶が甘いのは許せない(笑)

けどね、暑い中働いてるのは相方なので
リクエストに答えましたよ。



他にもリクエストがあった
カレーパンを仕込みました真顔
暑いから揚げたやつではなく
チーズをかけて焼いたバージョンね

本当はパセリを散らしたかったけどなかったから見映えがしない:-(








キッチンが暑すぎて嫌になりましたが
少し甘めの生地に辛口のカレーが良い感じにマッチして
美味しかったー!

ドイツのパン屋にカレーパン置いてくれないかなー?
海外生活していると日本のお惣菜パンの重要性がわかります(笑)

ていうか、食べ物の美味しさは
やっぱり日本が一番だと思いますラブ


(@^^)/~~~