早いもので 
今日がユーロ2016の決勝です。
というか、あと少しで決勝が終わります。

1ヶ月あっという間だったー
本当はsekt(ドイツのスパークリングワイン)片手に
ドイツが優勝する瞬間を、、、
なんて思ってましたが
まさかの準決勝で敗退o(;д;o)

なのでsektはなしで
ツムツムやりながらブログ書きながら見ていると言うね


で、ドイツも夏!って感じなので
冷奴が美味しい季節になりましたー!
なので今年も手作り豆腐始めました(笑)




横着してタッパーに目打ちで穴開けて
型にしてるから
あとついてる(ー_ー;)

久しぶりに作ったけど
うまくできて良かった照れ


そして冷やし中華も始めましたグラサン
ハム買い忘れてキュウリも忘れて
蒸し鶏とアボカドにブロッコリーまでのせるという無理矢理感ね(笑)



それでもゴマだれは
ゴマを炒って、ひたすらすりすりしました。
おかげで美味しくできましたラブ
努力は人を裏切らないね(笑)
日本にいたらこんな努力しなくてもいいのだけどね
ていうか、ドイツでもお金さえケチらなきゃ
アジアショップで買える気もするけど
エンゲル係数上げたくないのでね
作れるものは作りますニヤリ

ついでに言っちゃうと
冷やし中華といいつつ
麺はカッペリーニです
思いっきりパスタです←

けどね、雰囲気だけで充分なんですよ
海外にいたらなんでもありだな
なんて言って
エンゲル係数上がらないように必死です滝汗


その代わり本帰国したら
ドイツ車買ってやるんだーって意気込んでますデレデレ
買えるかな?
 

(*・ω・)ノ