挨拶代わりに「暑いですね」 | 西洋菓子海援隊の気まぐれ職人

挨拶代わりに「暑いですね」

知り合いとすれ違う度に「暑いですね」の言葉しか出ない今日この頃・・・。
熱射病に熱中症、脱水症状に貧血。。。
皆さん、体調等崩されていませんか?

世界水泳が終わったと思うもまもなく、世界陸上が始まりました。
これがまた、体に悪いんですよね。。。
「感動を得るには、LIVEじゃないと駄目!」と言っている貴方。
寝不足には注意して下さいませ。

私も同類。
世界水泳のおかげで、3回程、頭がクラクラしました。
今回は注意します。


この蒸し暑い夏。
私達は、まだ涼しいと思うんです。
ケーキの焼き場担当、中華料理のコックさん、ピザ職人さん等々。
火を相手に仕事をしている方は、厨房から出ると「涼し~~い!」と思います。

$西洋菓子海援隊の気まぐれ職人

今日も50℃の室温計が、振り切ってました。
本当のところ、何度まで上がっているのかは分かりません。
と言うよりも、知らない方が良いか・・・。
残暑もキツイとか言っていたけど、この状態が何時まで続くやら・・・。

火を相手にしている職人さん、外仕事の労働者の皆さん。
体調壊さない様に、無理なく頑張りましょうね~ッ!!
私も頑張ります!!!